ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

ブルーレイを焼いてみた

2020年09月10日 | Weblog

今日初めてブルーレイを焼いてみた。

といってもデーターディスクでバックアップをとるのが目的。

はじめはブルーレイディスクをセットしてフォーマットしてエクスプローラーでDVDみたいに焼こうかなと思ってやり始めたんだが、ものすごく時間がかかりそうだったので途中で強制終了。

 

やはりソフトを使って焼くべきかと思い、付属のPower2Goを使用して焼きました。

全部で2枚。約50GBのデーターを約15分ぐらいで焼けたので早いかなと思っています。

もうこれでDVDには戻れないかもしれません。

一枚25GBもの容量を焼けるなんて良い世の中になりました。

 

次は、ブルーレイビデオを焼いてみたいと思います。

しかし、どのソフトを使用したら良いのかわかりません・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン復活 | トップ | Windowsサンドボックスが不安定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事