ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

Windowsサンドボックスが不安定

2020年09月17日 | Weblog

9月のWindows update後から表題の通りなんですよ。

ダウンロードできない。検索できない。もう役立たずなんです。

とりあえずフィードバックしておきましたが、私だけなんでしょうかね????

 

仕方が無いので、Hyper-v を使用して、Ubuntu導入しました。

ヤバイモノはこちらでダウンロードしています。

問題は、ダウンロードしたファイルの受け渡し方法なんですが、Dropboxを使用して受け渡しています。

少ない容量で私の容量は6.2GBしかないのですが、受け渡しファイルの大きさはMB級なので助かっていますが、今まで同期していたコンピューターが邪魔をして最初同期できなかったんですよね、無料プランは3件までの同期しか対応してないのを忘れていました。今までのを削除して、今使用しているWindowsとHyper-vでのUbuntuを同期しました。

 

心配なのは、Windowsサンドボックスの不安定が私だけの問題かもと・・・、修正されなかったらと心配しています。

 

しかし、なぜマウスコンピューターの初期設定でCPUの仮想化が無効になっていたのか謎です。UEFIで設定をしなければ、仮想化が有効にならずに、WindowsサンドボックスもHyper-vも使用できなかったです。感でUEFIを操作して有効になったから良かった物の、本当にどうしてなんでしょうね?

 

次回予告 私のPCのスペック表が取説の中にありましたのでそれをスキャンして画像貼り付けです。出来るでしょうか?乞うご期待しないで下さい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーレイを焼いてみた | トップ | パソコンスペック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事