ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

パソコンスペック

2020年09月19日 | Weblog

先日購入したパソコンのスペック表です。

お金が無かったので変態PCになっていますね。

電源をオプションで強化するのを忘れていました。一番不安です。

 

メモリーですがAMDのくせにDDR4-2666変態ですね。標準がDDR4-2666の8GBなのですよ。これもお金無くてDDR4-3200の32GBに出来ませんでした。メモリー暴落しないでしょうかね・・・

 

ビデオカードなんですけれど、出力にDVI-Dがあるのが、また変態ですね。私のケーブルがDVI-D~HDMIの変態ケーブルなんです。

 

良かった点はSSDを1TBにした点ですね。これでM.2/NVMeのPCIe 4.0 x3になりました。これもAMDのくせにPCIe 4.0 x4では無いところが変態ですね。しかし、以前使用していたのがHDDだったので早いのなんのという感じです。

 

驕った点はブルーレイを追加した点です。しかし、付属ソフトの使用方法がいまいちわかりません。Microsoft store だっけ?そこからMedia suite for Mouse Computer をインストールするとのこと。そうするとCyberLink社のソフトが導入できるとの事。まあ、再インストールするまではお世話にはなりそうにありませんので、多分忘れするでしょう。

 

来年に今頃は、インテルのCPUで良いPCが出ていることでしょう。あと、一年保てば予算も増やせて満足いくPC購入できたのに。まあ、8年使用していれば壊れるでしょう。今から次のPC買うために、妻(鬼嫁)に内密に臍繰り貯めなければ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windowsサンドボックスが不安定 | トップ | パソコン新しくしたからネッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事