値引きシール

残り物には福がある

血の巡り

2007年12月13日 | スーパー

この時期になると決まって苦しむのが

しもやけ

血の巡りが悪いせいか
冬になると足の先や耳が決まって
しもやけに襲われる
対策には飲酒が一番なのだが
睡眠時間と通勤時間が拮抗しているような
現状ではちょっと一杯という訳にもいかない

とはいえ たまたま早く帰れる時もあるので
そんな時の為にいきつけの輸入食品店で
アヒルのパテを買ってみた
(特に安かった訳ではないので取り上げないが)

パテを載せるものが必要なので
「マルエツ」「歳末特売」で売られていた
クラッカーを買ってみた

   

でも「歳末特売」なんて言葉があるとはしらなかった
クリスマスセールよりは期間が長そうだけど




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せわしい週末 | トップ | ひっこしその1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2007-12-13 08:18:07
しもやけにはならないが、水仕事をすると手の保湿力がゼロになる。
やはり年には勝てない。
対策は、ハンドクリームを塗ることだが、今年はユースキンを愛用している。
しっとり感も良く、昔ながらの匂いが良い。
この匂と色は、発売当初にオロナインと区別するために入れたものだそうだ。
オレンジ色の容器も暖かみがありとても良い。
是非お試しを。
返信する
Unknown (tamasa)
2007-12-13 22:53:57
しもやけにはならないけど手荒れは冬にはひどくなり女としては人前で手を見られるのが恥ずかしくなります。いろいろハンドクリーム使ってきましたが今はメンタームが気に入ってます。
メンソレータムの類似品ですがメンソレータムより私には合ってます。(近江兄弟社とかいう滋賀県のメーカー)
ゆっくり入浴で手を温めて湯上りに塗ると効果ありますよ。
こちらもオレンジ色の蓋に黄色のパッケージです。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2007-12-17 00:00:13
ヨシノブさま

ユースキンは我が家にもあります

TAMASA様

塗り薬はやっぱり入浴後に塗るのが一番ですね
返信する
Unknown (デカパンダ)
2007-12-21 10:48:32
数年前に、水仕事のせいか年のせいかわからないけど、ぱっくりひび割れてしまった。
尿素入りのクリームを何回か塗り続けることで治まった。
最近は体質が改善したせいか、同じようなことは起こらない。
一時的対処療法には尿素入り、後はご自分にあった漢方療法が良いと思うよ。
免疫力が数段上がります。
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事