値引きシール

残り物には福がある

惣菜コーナーの片隅で

2022年02月13日 | 駅弁

相変わらずのコロナのせいでテレワークが続く
人によっては

通勤時間が減った

等と言って喜んでいる人も多いが
自分には合わない
仕事をするために借りた家でないから
ネットの環境が悪い自宅での業務は
障害が多く困っている

行きつけのダイエーの
惣菜コーナーの片隅で
駅弁大会をやっていた

スーパーの駅弁大会は
いわゆる「疑似駅弁」が多く
ひどいのになるとそのスーパーの惣菜コーナーで
調整した弁当がまじることも多く
半数以上が怪しいこともある

閉店間際というわけでもないが
着いた時間も遅かったので
惣菜コーナーに残っていた駅弁は殆どなかったが

          


この弁当は本物の駅弁

       

          

          

この弁当が半額で買えるのは有難い
厚焼き玉子の下に具材が隠れている

コロナのせいであちこちで受難が続く
早く終わって欲しい





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転地療養11 | トップ | ドライカレー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2022-02-14 20:26:23
この駅弁は初めて見ました。
珍しく食べたくなった駅弁です。
厚焼き卵が最高に美味しさを伝えています。
多分、魚貝を活かす為に甘く無い出汁巻きと思いますが、個人的には甘い玉子焼きが好きですね。
返信する
Unknown (tamasa)
2022-02-19 16:44:46
同じく初めて見て食べたくなりました。
ネット検索したら新潟の駅弁なんですね。
東京駅で売ってるみたいですがきっとすぐ売り切れですね。
見た目は甘い卵焼きのようにも思えるのですが…。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2022-02-20 22:01:33
ヨシノブ様

結構昔(10年以上前)からある駅弁です。”甘くないだし巻き”正解です。酒のアテと言っても過言ではありません。

tamasa様

東京駅だけでなく大宮駅 上野駅でもみます。牛肉系弁当と比べるといまひとつなのかよく残っています。

返信する

コメントを投稿

駅弁」カテゴリの最新記事