値引きシール

残り物には福がある

記録用フィルム

2019年02月24日 | ノンジャンル

ここの所 仕事の事やら対人関係で
様々な事が発生していてかなり疲れている
気晴らしにカメラをもってうろつくのだが
フィルムの値段も高い事もあって
昔のようにパシャパシャと撮る訳にもいかず
困ったものだ

新宿西口をうろうろしていたら
カメラのキタムラの入口のカーゴに

       

たくさん入って売られていた
フイルムを扱っている中古カメラ店や
アマゾン辺りでよく目にするようになった
インスタグラムではこのフィルムで
撮られたモノもよく見かける

本来は10本単位で売られなければいけないらしいが
安いフイルムがないので代用品扱いになっているみたいだ
確かに一昔前の値段のような感じだ
練習用にはよいかもしれない



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRIP35 | トップ | データ引越し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流れ者)
2019-02-26 21:47:49
あ~懐かしい!
10年位前まで、毎日使っていた。
デジカメなんて物ができるなんて
思いもしなかった・・・
返信する
Unknown (ヨシノブ)
2019-02-27 12:06:02
こんなフィルムがあるんですね。
家を整理していたら、デジカメに変える前のネガが出てきました。
ネガのデジ化を調べたら、富士フィルムが昔の現像代位でデジ化してくれることを知りました。
そのうち、デジ化してみようと思います。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2019-03-04 01:19:13
流れ者様

工事用フィルムだったんですね 正体は

ヨシノブ様

是非デジタル化してみてください

返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事