値引きシール

残り物には福がある

憲法記念日

2007年05月03日 | スーパー

今日は憲法記念日だった
法学部出身なのに夜になるまで
今日がなんの日なのか忘れていた
赤点スレスレの劣等生だったから仕方ないのかな

2年次の必修に憲法の講義があった
何人かの先生がいたのだが
学籍番号順で振り分けられ
「優」確実の先生にあたったので
ほくそえんでいたら
先生が体調を崩してしまい
1ヵ月休講の上代わりの先生の講義となった
かくして「優」取得の夢は砕けた

大学の先生方は高齢の人が多いので
こういった事は結構ある
とはいえ劣等生にとって「優」という成績は
非常に魅力であり元々少ないモノが減るというのは
やっぱり辛かった

大学の裏手に「ニチレイ」の本社があった
今は引っ越ししてしまいそこにはないのだけど
四季を通じて「鯉のぼり」が掲げられていた

     

「マルエツ」の月間特売で
普段より安く売られていたので買ってみた

        

よくあるトレーが1食ずつ割れるタイプ
なんとなくトレーの形が

        ウルトラ警備隊

のマークに似ている
ちょっと古かったかな 笑

「青シソ」「ジャコ」の香がパッケージに
うたわれているように食欲をそそる
でも「ジャコ」が入るなら
栄養分析表にカルシウムの表示も欲しかった
でもちょっとした逸品かもしれない






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さりげなく | トップ | 弱いところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事