値引きシール

残り物には福がある

三つの輪

2007年06月17日 | スーパー

はっきりとした記憶ではないのだが
小学生の時の家庭科の調理実習で
「三大栄養素」について勉強した記憶がある

順番は覚えていないけど

              たんぱく質                
                
               ビタミン

               炭水化物

だったろうか
この三つが揃うと栄養のバランスがいい訳だが
庶民の味ともいうべき「餃子」は見事に
クリアしている気がする

     

我が家の冷蔵庫「マルエツ」の中の市で
32個入りで198円で売られていた
さすがに迫力がある

自分の好みのせいかもしれないけれど
意外というか安い「餃子」にはハズレがない
今回も充分及第点だった

高い餃子は意外と外すことが多い
たまに例外もあるけど
理由はわからないけどちょっと不思議



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副産物 | トップ | むねやけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2007-06-18 08:12:18
小作人の飼い猫が、畑で収穫したニラで餃子を作った。
取れ立て新鮮なニラなので、大量に入れても強烈な香りにならず、上品な野菜たっぷり餃子になった。
畑の地主にお裾分けと言うことで、40個作ったそうだ。
ニラは次々と収穫出来るので、この先も餃子が登場する機会は多そうだ。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2007-06-18 23:53:43
新鮮なニラはいいですよね。自然な甘さも感じます
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事