値引きシール

残り物には福がある

三社線直通10

2013年12月01日 | 
それにしても・・・
いつも書いている気がするが
疲れがとれない
この休みは通院日だったので
きっと採血検査はよくない と
思ったのだが
幸か不幸か結果は絶好調だった

話を旅にもどす
鶴ヶ城の撮影でポジフィルムを
撮り終えたので城下町は
モノクロフィルムに切り替える

いつもは大概 ROLLEI RETRO400か
TX400なのだが今回は準備が悪く
両方とも切らしていた
気まぐれでかった富士フィルムの
PRESTOしかなかったので
これで撮影してみた

     

いきなり洋館というのも違和感がないわけではないが
会津葵のシルクロード文明館
そこそこ撮れているかな

     

     

城下の宮泉銘醸にて2枚
それにしてもこのニコンFという
オールドタイマーは ポジでもモノクロでも
しっかり答えをだしてくれる
コシナのツァイスとの組み合わせだが
40年以上前の機械式のカメラの写りは
捨てたもんじゃない

ただ好みの問題なのだろうか
富士のモノクロはやっぱり淡泊な気がする
思い込みかもしれないけれど


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三社線直通9 | トップ | 三社線直通11 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2013-12-02 09:34:09
一寸暗めですが、白黒の良い味出しています。
晴天を考えるともう少し明るくても良かったかな。

宮泉で買った漬物は美味しかったです。
返信する
Unknown (流れ者)
2013-12-02 20:22:00
土曜日は高校のクラブの先輩と暴年会、
日曜日は従兄と飲んだくれ、
私も疲れが取れない。

返信する
Unknown (rusuiyaku)
2013-12-09 00:58:13
ヨシノブ様 3枚目は確かに暗いですね
もう少し勉強します

流れ者様

暴年会 なにかやらかしたんですか?


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事