値引きシール

残り物には福がある

日光 けっこう 大和観光

2005年11月26日 | スーパー
昨日 会社に行ったらお土産のお菓子が・・・・
日光に出かけた人がいたらしい

5年位前までは毎年のように出かけていた
東武日光駅と金谷ホテルの間はよく歩いている

通りのいたるところに「日光ゆば」の看板を見かけるのだけど
日光に限らず寺社仏閣の多いところは精進料理の影響か
「ゆば」が名物になっている所が多い



しかしなんであんなに高いんだろうね
もともと豆腐の親戚なんだからあんなに高くなくてもよいのに

「ゆば」は好物なので日光に行った時にどうしても食べたくなったら
駅前の食堂で「ゆばらーめん」を食べる事にしている。金600円也

    名物にうまいものなし

という言葉もあるけどやっぱり食べたいもんな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターゲットは? | トップ | 保守抵抗勢力との戦い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMASA98)
2005-11-27 08:02:16
「ゆばらーめん」よくわからない。
ゆばを細く刻んでるものですか?まさか普通のラーメンの上にのってるなんてものではないですよね。もう少し詳細教えてください。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2005-11-27 18:37:00
そのまさかです (笑
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事