値引きシール

残り物には福がある

カルパッチョ

2007年01月05日 | スーパー

正月休みも終わったと思ったら
また明日から3連休

用事で池袋に出かけた
得意先の挨拶周りが多いせいか
振る舞い酒の匂いがネクタイ族からしてくる
電車移動だからいいのかもしれないが
あまりこっちはいい気分がしない

我が家の冷蔵庫「マルエツ」に寄ってみたが
どうも戦果がいまひとつなので「コモティ」

    

ここは「マルエツ」よりも営業時間が短い分
値引きになるタイミングも早い
同じように安かった「びんちょうまぐろ」
オリーブオイルでカルパッチョ風に

    

水戸に居た頃
初めてのレストランで
メニューに「カルパッチョ」とあったので

           カルパッチョってなんですか

とウェイターに尋ねたら

         カルパッチョはカルパッチョですよ

と答えが返ってきた
答えに全然なってなかったのだけど
さすがに知らないとはいえなかったんだろうけどね
厨房に聞きに行ってくれればよかったのに




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱりと | トップ | 常備品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamasa)
2007-01-06 07:23:28
ウイスキーって呑まなくなりましたよね~。
画像見てたら呑みすぎた時の胃に残るウイスキーの香りが思い出されました。
正月三日の呑みすぎがまだ尾をひいてます…。
返信する
Unknown (ヨシノブ)
2007-01-06 08:23:31
ホタテのカルパッチョ、大好きです。
ホタテは猫が大好物、そのため定番メニューになります。
マグロは貴重な食材、今のうちに食べましょう。
ウイスキーは呑まなくなりましたが、悪徳様の影響で在庫は持っています。
鍋には日本酒、でも太るから最近は控えめにしています。
ワインの在庫があるので、鍋で呑もうかと考えております。
返信する
Unknown (デカパンダ)
2007-01-06 10:40:47
カルパッチョって、本来は牛肉のヒレを使うのだそうです。
アレンジが色々できてそれぞれ美味しく、
生もの好きにはたまらないモノですね。
ユッケも同類かも。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2007-01-08 00:07:41
TAMASA様

そんなに残るほど飲むんですか~笑
軽くたしなむ程が一番ですよ

ヨシノブ様

私の場合蒸留酒が一番体によいようで
雰囲気で飲む ということもあって焼酎よりも
ウイスキーということになるんでしょうね

デカパンダ様

ユッケのように玉子の黄身でも落とせばよかったかな。今度は包丁で叩いてみます

返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事