やっと選挙が終わった
熱心なのはよいことだが
ひっきりなしに次から次へと
各候補者の選挙カーがやってくるのは
少々うんざり
よく駅前で街頭演説を見かけるが
マーケティングの見地から考えると
効果の程は如何なものかといつも思う
駅という場所はよく人が集まる所だが
じっとしている人は少ない
長々と演説をしても耳を傾ける人はいない
それよりも名前の連呼と顔みせだけで
いいんじゃないかと思う
もっとも選挙の結果より自己満足を
重視する候補者なら別にそれもいいけれど
名前ということでまたこんなモノを
前にもこのシリーズの商品は
取り上げたけれど
相変わらずネーミングが効果的
ただこのパッケージだけど
この壁につるすような形状は
何をイメージしているのか
会社のサイトを見たけれどわからずじまい
でも驚いたのはこれらの商品をめぐってゴタゴタがあること
勉強になったということかな
熱心なのはよいことだが
ひっきりなしに次から次へと
各候補者の選挙カーがやってくるのは
少々うんざり
よく駅前で街頭演説を見かけるが
マーケティングの見地から考えると
効果の程は如何なものかといつも思う
駅という場所はよく人が集まる所だが
じっとしている人は少ない
長々と演説をしても耳を傾ける人はいない
それよりも名前の連呼と顔みせだけで
いいんじゃないかと思う
もっとも選挙の結果より自己満足を
重視する候補者なら別にそれもいいけれど
名前ということでまたこんなモノを
前にもこのシリーズの商品は
取り上げたけれど
相変わらずネーミングが効果的
ただこのパッケージだけど
この壁につるすような形状は
何をイメージしているのか
会社のサイトを見たけれどわからずじまい
でも驚いたのはこれらの商品をめぐってゴタゴタがあること
勉強になったということかな
ブランドが確立すれば少々高くても売れるのだから、まずは消費者に美味いと認識させるためには、ネーミングによるインパクトが重要なのだ。
パック豆腐というのは、冷奴で食べたとき水っぽく豆腐の味がしなかったが、最近パック豆腐も美味くなったと思う。
残念なのは、鍋を持って買いに行った街の豆腐屋が少なくなったことだ。
非遺伝子組み換え大豆も高くなる昨今、豆腐が高級品になるのも時間の問題化。
今でも一丁えわわ円以上するものもあるけど。