値引きシール

残り物には福がある

日本一周その6

2010年01月24日 | アンテナショップ

先週 出張の帰りに
東京の事務所によったのだが
降りる駅を一駅間違えた

仕方なく歩き出したのだが
途中でみつけたのが

    

銀座熊本館

熊本県のアンテナショップ
同じような店を吉祥寺でみたことがある
吉祥寺の店もそうなのだが
これはといったモノがなかなかみつからない
探してるうちに

    

馬かカレー

馬肉のカレーらしい
最近この手のレトルトをよくみる
でもどうだろうちょっとレベルが・・・
暖めてみたが・・・

あまりにも現物とパッケージの落差が
かなり残念だった(汗

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルコール | トップ | まぬけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2010-01-26 08:32:14
有楽町に行ったついでに、ふるさと館を覗いた。
美味しそうな干物があったの品定めをして悩んでいたら、悩んでいた鯖の開きを他の人が持って行ってしまった。
関の鯖の開きなのだが、値段が余りに安いので本物かどうか吟味している内にやられてしまった。
関かどうかは別にして、肉厚で脂がのって美味しそうだった。
秋刀魚を買って帰ったが、この次は絶対買おうと思う。
アンテナショップ、良いものがあって楽しい。
返信する
Unknown (空っ風)
2010-01-28 00:43:03
田舎に居ると、アンテナショップは無い。
でも、道の駅や道端で地の物を
売っていることがあるが・・・
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2010-02-01 00:03:29
ヨシノブ様

有楽町は交通会館があるせいかアンテナショップは多いですね

空っ風様

>田舎に居ると、アンテナショップは無い。

そりゃないでしょ。だって都会の人達に
地方の物産を紹介するのが目的ですから
返信する

コメントを投稿

アンテナショップ」カテゴリの最新記事