リバウンドに怯えるおっさんが頑張って身体を動かす雑記

10年前の痩せてたあの頃に戻るため、13キロ減を目指す日記みたいなもん→リバウンドに恐れる日記みたいなもん
あと雑記

陣馬形山へ車で行ってみよう!

2010-01-24 16:32:34 | 
朝起きて天気予報を確認した感じでは天気が良さそうだったので
以前、冬にもう一度来ようと思った陣馬形山へ行ってみる事にしました。

だって、アンフォルメル美術館の受付のおばちゃんが、
こっちはそこまで雪積もらないから冬でも大丈夫だよ♪
って言ったんだもん!


って事で、以前来たときにはこの写真右手のスペースに駐車をしたのですが、
今回は道を直進となります。


その後はこんな感じの細い道を進んでいくと


サクッと頂上に到着です。
歩くのに比べるとあっさりすぎて感動も加減気味です。
あら、なんか勿体ないですわね。

…サクッとと言うのは嘘ですが(笑)


今日の中央アルプスの眺めはどっうだっろね?
あ、その前に南アルプス方面をば。
前に来たときに比べると仙丈ヶ岳(たぶん)やらが奇麗ですね♪
カールもクッキリだ。


んで、これが中央アルプス方面!
前に来たときに比べるとクッキリじゃないか!
奇麗じゃのう!奇麗じゃのう!


って事で、前回と同様に北から南へズズッと


ズズズッと


ズズズズッと


こんな感じでした。
いや来て良かった♪
さて、思わず休憩がてら携帯からブログ更新をしてしまった道の様子ですが


こんな感じでして、
圧雪されていない上り坂を進むのはいくら4WDとは言え怖かったんだよ。


部分的に凍ってる箇所もあって、下りの際に滑って焦ったり
その後、乾いた路面に出て急にグリップが回復してちょっとキケンな事になったりw
その上、谷側にガードレールもないんだぜ。

なのであんまりオススメできない。


と言うか、個人的には冬も登山道を歩いた方が精神的に良いや(笑)

登山道に雪は無かったっぽいし、
頂上で写真撮ってる時も「帰りは大丈夫か?」が頭を巡回していて
景色を楽しむ心の余裕が無かったし。

んん~できれば満喫したかった。


こんな感じの陣馬形山再訪でした♪
そう言えば池田山も冬の間に再訪しておきたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。