リバウンドに怯えるおっさんが頑張って身体を動かす雑記

10年前の痩せてたあの頃に戻るため、13キロ減を目指す日記みたいなもん→リバウンドに恐れる日記みたいなもん
あと雑記

山歩き 爺ヶ岳→鹿島槍ヶ岳 [2012/07/27]

2012-07-29 19:37:10 | 山歩き
久方ぶりに天気が良い週末で嬉しいね♪
山を歩くのは1ヶ月ぶりじゃないか!

そんな訳でして、有給休暇を取得し、
余裕を持って行く予定だったのだけれども、
天気予報を見たら移動予定日(金曜日)の方が天気安定してるじゃん!

はっはっはw

と言う事で、木曜の仕事後、ちゃっちゃと家に帰って3時間ほど睡眠。
その後、黒部ダムへの観光拠点・扇沢駅まで移動して
6時30分頃に登り始めたのでした。


最初は「久しぶりだし爺ヶ岳でのんびりするか」と出発したのですよ。
えぇ


にしても天気がスッゲー良い。


おかげで風が無いと暑さで死ねる。いやマジで


とりあえず種池山荘に到着したので休憩しつつ景色を楽しむ♪


おー良い天気だー♪


つか、ここら辺ってこんな景色だったっけ?


前回はガスで何にも見えない中、頑張って歩いた記憶が。
あれも無茶だったなぁ


おー立山と剱岳が綺麗ね。
と言うか、残雪たっぷりだね。


そうこうしていると9時半ごろ、爺ヶ岳南方に到着。
ヤッホー

で、中峰に向かいながら悩む。


今日は天気が割と安定しているっぽい。


前回はガスの中で景色を楽しんでいない。


余力はかなり大丈夫。


って事で、鹿島槍まで行っちゃいましょー♪
れっつごー♪

と選択した私ですが、今なら止めるねwいやマジでww


いやーだってですよ、今の季節って夕立が怖いよね。
下手すると16時とかに稜線上歩くことになっちゃいますよ?夕立怖い怖いですよ?
あと汗の量すごいですよ。飲んだ先から汗となって吹き出してくるみたいな。


そんな感じなので、先を急ぐこともあって、水分補給兼休憩タイムを抑え目で歩いたら途中で
「あ、こりゃヤバイ」と自覚できる程度な状態にちょいとなってしまい、
慌てて水分・ミネラル補給、そして食事したり。


何時ぞや歩いた空木岳を思い出したぐらいだものw


思わず疲れから、山小屋泊も割と真剣に検討しちゃったじゃないか


とか思ってたら山頂に着いたよ♪
うわーい♪
(ちなみに時間は12時ごろ)


おーこんな景色だったのねー♪


立山方面もクッキリだ。

さて、鹿島槍ですが、南峰と北峰の2つの山頂があります。
地図を見る限り往復1時間程度みたいです。


…だが、もぅこれ以上アップダウンを増やしたくないんだってばよ!
そして15時には種池山荘へ戻りたいんだってばよ!

と今回も北峰へは行かず

来た道をスゴスゴと引き返したのでした。

いつかは行きたいもんだ。

そうそう、この後ですが、
今日の行動を終えたご老人達が、山小屋で美味そうに生ビールを飲んでいるのを横目で見つつ下山し、
17時半頃に下山終了。

車に戻り1時間ほど仮眠。っていうか、身体が動かせません

温泉で汗を流し、休憩室で仮眠。

その後、名古屋まで運転ってな感じでしたとさ。

いやー疲れたけれども良い休みだった♪
このコースはもう歩きたくないけどw

にしてもビールが美味そうだったなぁ…良いなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。