リバウンドに怯えるおっさんが頑張って身体を動かす雑記

10年前の痩せてたあの頃に戻るため、13キロ減を目指す日記みたいなもん→リバウンドに恐れる日記みたいなもん
あと雑記

第二回 しまなみ海道を自転車で行く!その2[2009/08/12]

2009-08-15 07:30:29 | 
食事後は来た道をちょっとばかり戻って伯方・大島大橋へ。
この道は帰りの今治→木浦港(伯方島)後にも使用したので1日で1.5往復走った事に。
結構坂がキツイってのにー。

橋の下から


橋の上で


橋の上から。ああ泳ぎたい。
それと瀬戸内海も意外とキレイなんですよね。
汚いイメージが強くないですか?


って所で、「道の駅よしうみいきいき館」から最後の来島海峡第一大橋~第三大橋を望む
ウヒョー!かっちょいい!!
しかし海鮮バーベキューが美味そうだ!(道の駅で食べられます)
ビールが美味そうだ!
ちくしょうめ!!

と、匂いにやられお腹が減ってしまったので

ミニソフトクリームで誤魔化すの図


休憩も終わったので先を急ぐのです。
じゃないと日が暮れてしまうのです。
結論から書くと、最終的には日は暮れてしまい
とんでもない事になってしまった訳ですけどね。
わっはっは


来島海峡第?橋かは忘れましたが橋の上から。

この橋の上で後輩(年下)がダウン。
でも何故か数分後に再度元気になったのでとりあえず渡りきる事にして先へ。
…しかし若さか?
ダウンしたら先に進む気にはならんよ、僕。


コメントは無い。


んで、橋を渡りきった「サイクリングターミナル糸山」から。
ここでこの後の行程を話し合う。
残り体力を考えながら色々と話しあった結果、
 今治港まで行ってフェリーでショートカットして帰る
となりました。

ここから引き返す案もありましたが達成感がないじゃないから一蹴です。
だって今治港見たいんだもん!
帰るなんてヤダヤダ!
とごねたりはしてないですよ。えぇ。


ついでに、帰りのフェリー内で撮った来島海峡第一大橋~第三大橋の載っけてみる。
ヤベェ。連なる橋が格好良いって!いやマジで。


サイクリングターミナルから今治港までは下りと平地だけなので
特に問題もなくサクッと到着です。
看板を見てやっと四国に渡ったという実感が♪


今治港までの道中、今治駅すぐ近くを通るのですが
後輩(年下)の状況を考えて今治駅に寄るのは断念しました。
が、写真を見ていて行けば良かったかな、と。
ほら、折角だしさ。

ちなみに、後輩(年上)に後から「行く気でしたね?」と言われて
 貴様はエスパーか!?それともサトリか!?
とか思ったりしたのはここだけの話し。
決して、読みやすい行動を取っていたわけでは無い!
と信じたい。だと良いなあ。きっとそうだ。

今治港に到着したのが丁度良い時間だったらしく
30分程度時間を潰したらフェリーの出発時間となったので
フェリーにて、一路、木浦港(伯方島)に向かったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。