リバウンドに怯えるおっさんが頑張って身体を動かす雑記

10年前の痩せてたあの頃に戻るため、13キロ減を目指す日記みたいなもん→リバウンドに恐れる日記みたいなもん
あと雑記

ペダルの交換なんぞをしてみたり

2013-02-24 21:46:48 | Weblog
週に何回かお見舞いの為に地下鉄で病院へ通っているのですが
計算してみると月5,000円は出費が増えている訳でして
地味に痛い。

つか地下鉄代が高いんだってば。

それはそれとして、これからもお見舞いは続く訳だし、
名古屋市内だったら自転車で通うことも可能なんで、
と思いまして調子の悪かった折り畳み自転車のペダルを新調してみたり。

モノは三ヶ島製作所の取外し可能なペダル。
と言うのも、自転車は部屋の中で折り畳んだ状態で保管しているのですが
出すときにペダルが引っかかったりして
それがもう邪魔で邪魔で。

でもって自転車のペダル交換を自分でやるのは初めてでしたが
とりあえずレンチを蹴る事が重要だと分かったぜw

ついでに全然乗ってなかったこともあってか
Vブレーキが片効き状態になっていたのでこれも調整。

…そう言えば、買ってから5年以上経つ自転車なのだけれども
まだブレーキワイヤーの交換した事無いぞ。
良いのか?

一度自転車屋にでも持ち込んだ方が良いのかしらね?
買い換えても良いような気もしちゃいますが。

ちなみに今日は寒かったので地下鉄を使ってしまったぞ。
はっはっは

いやだってお外でペダル交換したら気力が無くなったんだもん。
仕方が無いんだもん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。