リバウンドに怯えるおっさんが頑張って身体を動かす雑記

10年前の痩せてたあの頃に戻るため、13キロ減を目指す日記みたいなもん→リバウンドに恐れる日記みたいなもん
あと雑記

山歩き 蓼科山(2530.1m) [2009/05/23]

2009-06-07 18:14:34 | 山歩き
2週間も前の事なんか覚えて無いッスよ!
って事なので、さくさくっと記述だけ残しておくのです。
…まぁいつもの事ですが、その週の内に片付けておかないとダメですね(笑)


今回登ったのは女神茶屋がある登山口から。
ちょっと下るとすぐにこんな登山口が見つかります。


最初はこんな感じ↑でハイキング気分で意気揚々と進んでいったのですが


あれよあれよという間に↑こんな感じになってきて
アレ?僕ハイキングに来たんだよ?おかしくない?
と頭の中に一杯?を浮かべる事になっちゃいました。


んでもって、結構な急坂が続いてヒィヒィ言いながらも振り返ってみると
こんな景色が見えてちょっとだけ気分が良くなる単純な私。
馬鹿と何ちゃらは云々って奴ですw はいww


木々の中を抜けた(ような記憶があるけど嘘かも)ところにこんな石があるので、
石に従って視線を上げていくと…


あぁ空が青い♪すてき♪
…じゃなくって、ハイキングって腕も使う運動だったっけ??
たぶんそうだったんだよね?だったら何にも問題ないじゃん!ですよねー!
と自分を誤魔化しながらも進むのです。
いや、だって、山頂行きたいじゃん(笑)


上から見た画。


そんなこんなしてると山小屋に着くので、
そこからもうちょっと歩くと山頂でーす。


とうちゃーく。わーぱちぱち。
…くっ虚しいぜ。
こんなやり取りしたいって願望を持っても良いじゃないか。
まぁ一人でもやってるけどw


山頂はこんな感じで岩だらけ&広かったです。
こりゃちょっと意外で、もっと狭いイメージを勝手に持ってた。
広い方がゆっくり出来て良いですね。
ま、風が強くてゆっくりするような気にはなれなかったですが。

でも岩に身体を隠してご飯だけは食べた。
腹ぺこには勝てん。


中央付近にある神社?
とりあえず無事下山できるようにお祈りはしておくのですよ。えっへん

どうでもいい話ですが、初詣は行かない人間ですが、
こういったところでお祈りする事だけは欠かせません。
つか、神社にやたらと行く機会が多いので
新年だからっていってわざわざ行く気にはならないんですよね。えぇ


キャーイカスーッ!!


逆方向から来るとこんな感じっぽい。
白山以外で雪の上を歩くつもりは当面無いので、
こっちからきてよかったなと安堵した私でした。

そんなこんな蓼科山の山歩きでした。
これぐらいしか記憶がないってのも悲しいのぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。