リバウンドに怯えるおっさんが頑張って身体を動かす雑記

10年前の痩せてたあの頃に戻るため、13キロ減を目指す日記みたいなもん→リバウンドに恐れる日記みたいなもん
あと雑記

山歩き 鳳凰三山 [2012/08/25]

2012-08-26 19:37:25 | 山歩き
何処へ行こうかな~と悩みましたが
昨年行ったものの道に迷って引き返しちゃった
鳳凰三山へ行くことに。

なので、残業後、家に帰って仮眠。
1時ごろに家を出発、6時ごろに山登りをスタートしたのでした。
流石に眠いですよ?

それはそれとして、
ルートは青木鉱泉をスタートしてドンドコ沢を上り、中道で下る
かなり定番なコース。

そして

この快晴である♪


キャー瀑布すてきー。
滝と言うよりも響きが格好良いよねw


あとうっすらですが虹を見ることができまして
暑い中ちょっとした涼しさを感じることができ
非常に喜ばしいのです。

しかしこんなの見るとビールを飲みたくなるね、なるさ、ならいでか


そう言えば前回迷ったと思われる箇所は
明確に進んじゃ駄目な感じにしてありまして
悩むこともなかったですよと。

最近調べていて知ったんだけど、
同じとこで迷った人が多かったっぽい。
そりゃ道もしっかり踏まれるさ。


地蔵岳直下のザレ場。


急坂だったりしてアキレス腱がちょいと痛くなっちゃったい
あと砂地なのがより効果的(笑)



思った以上に尖ってやがるぜ


例の如く書くことがなくなったぞ。
ははは

あ、右上のは多分汗か何か


この山頂部の岩を登ることもできるんですが
躊躇せずにスルーするのが自分の真骨頂だぜ。

…だって怖いじゃん。


んー駄目だ気が乗らないw
仕方が無いので写真だけ貼っておいて、後は気が向いたときに更新しよう。
そーしよー













観音岳山頂






薬師岳山頂


それにしても中道は飽きてくるのが困る。
こんな時は同行者が欲しくなるもんだ。
たまには誰かと歩きたいなぁ。


下山後のコーラが美味いんだな♪
これが♪


無性に肉が食いたい衝動に駆られたので
途中まで下道で帰る事にし、その道中でソースカツ丼を食す。
もう定番さ☆ミ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。