チャリ

そういえばチャリ買ったのだよ。
固定ギアのチャリかいました。
以前からCDからレコードを集める方向にシフトしようと思ってたのでCDを大量に売ってそのお金で買った。
だからなんやねんちゅう話ですが。

結構ずっと欲しかったのでよかった。
夏にチャリダイエットしてからチャリの魅力に気づいたんだよ。
ママチャリより圧倒的にはやくて楽しい。
でもケツが相当痛い。
慣れるらしいけど大分痛いよ。
ママチャリのサドルの快適さはやばいね。
あれ2時間くらいなら余裕で座ってられるからね。

つーかママチャリって海外にもあるのかなって思って調べたけど、一応あるんだね。
オランダのなんか日本のとほぼ同じでうけたわ。
でも基本的に自転車はスポーツ用らしい。
ちょっと移動するのに便利なのにな。
アメリカなんかはきっと町がでかすぎるんだろう。
しかしヨーロッパでもあんまりないってのが意外だったわ。
イギリスとかオランダあたりは狭いし割と平らそうだからありそうなのに。
かごなんてめちゃくちゃ便利だからね。
しかし坂ばっかなイメージのサンフランシスコで自転車文化が発展してるのはなんででしょうか。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« パストプレゼ... あけおめーにゃ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あある)
2010-12-01 02:14:11
チャリいいよね。うちもこっちきて1年半はチャリ生活だった。

アメリカのでかい大学のある、尚且つ田舎で公共の交通機関があまり発達していない学校都市はチャリ率高いよ。今住んでるところがまさにそう。

こないだ旅行いってたとこは、同じ州ででかい大学もあるけど、一番でかい都市だから、路面電車やらバスが機能していて、ダウンタウン周辺でチャリの人はほぼ見なかった。

でも、都会田舎関係なく、アメリカは本当に車社会だと思う。

今住んでいるところには、大学や短大が何個かあるから、学校から離れたアパート地区やその他もろもろと学校をつなぐバスは、一応かなりある。だから、学生もそりゃ活用してはいるけど、バスを利用する人間のほんとんどは、お金がなくて車を持てない人。

ちなみに、今までは4大通ってたからそういうんなかったけど、今は短大通ってて(短大は学費超安い&社会人とか退学したけどもう一度学びたいって人やシングルマザーなんかが結構多い)、まぁ短大行きのバスの中は若干臭かったりする・・・。要はバス利用者や短大に行く人には、低所得者が多いてことね。。

今日もあと2時間したら臭いバスに揺られて学校へ行きます。。。いや毎日ではないんだけどさ、臭いの。
 
 
 
Unknown ()
2010-12-01 22:09:47
なるほどなーナイスレポです笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。