るるぴんの高等遊民日記

高等遊民を目指し日々努力する姿の記録。微妙に虚飾が混じります。

ヨハネスブルグの惨状

2007年09月07日 | 投資関連
上は南アフリカのかつての中心都市ヨハネスブルグの俯瞰写真です。
Wikipediaから引用しました。ヨハネスブルグの惨状を見事に表しています。
えっ、近代的な大都市に見えるって?
いやいや、道路交通量が異様に少ないではありませんか。ゴーストタウンになりかかっているのです。
アパルトヘイト廃止後、黒人が大量にこの都市に流入して不法居住者と化しました。その結果、治安が極度に悪化し白人が逃げ出して、もはや経済都市ではなくなりました。
私はこのことを知ってはいましたが、地下資源が豊富であることを重視して南アの将来を楽観視し、ランド債を約600万円買ったのです。
投資している者にとってはアパルトヘイトを礼賛したくなります。

最新の画像もっと見る