のんびり日記

日々の幸せをのんびりマイペースに綴ってます。よろしくお願いします♪

人生初の梅ジャムと美味しいパン屋さん!

2022-05-21 13:08:00 | 手作りお菓子
こんにちは〜

先日初めて梅シロップを作りました!

毎年作りたいと思いつつ、何だか面倒そうでスルーしてました😅

でも冷凍梅を使えばジップロックで作れることを知り、初チャレンジすることに。

6日間で完成! 初心者におすすめ「冷凍梅」で作る梅シロップの作り方

プロ監修の冷凍情報が満載「ほほえみごはん」。冷凍梅を使った、時短でできる梅シロップの作り方を紹介。通常、2週間ほど時間がかかる梅シロップ作りですが、梅を冷凍して使...

ほほえみごはん-冷凍で食を豊かに-|ニチレイフーズ

 
完成したのがこちら。
初めてにしてはなかなか上手くできているのでは!?と自画自賛してます笑
(ジップロックが冷蔵庫で邪魔なので、結局ビンに移しました



それから余った梅でジャムも作りました!


煮詰めている間に梅の種をとるのに夢中になっていたら、煮詰まってしまいました💦

でも味は問題なしです👍

せっかくなので美味しいパンと一緒に食べたいと思い、パン屋さんへ。


右のパンは宇治抹茶とレモンクリームのパンです。

梅ジャムを塗ったパンは甘酸っぱくて美味しかったです!
(ダイエットのため、トーストは半分だけです)





ここのパン屋さん初めて行ったけど、感じ良かったし、カウンターから注文する形式なのが嬉しかったです。

私は変なところで潔癖症で、コロナ前からパンやお惣菜がそのまま売られているのってどうも買う気になれないんですよね

気にしすぎだと思いますが、こういうカウンター形式のお店はすごくありがたかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿