のんびり日記

日々の幸せをのんびりマイペースに綴ってます。よろしくお願いします♪

脂質異常症再検査の結果

2022-12-05 19:52:00 | 日記
気がつけば12月! 
2022年も終わろうとしていますね😳

今年の夏に脂質異常症の可能性を指摘され、早4ヶ月。
脂質異常症の改善と食事 - のんびり日記

脂質異常症の改善と食事 - のんびり日記

先日健康診断を受けたのですが、何と脂質異常症の可能性を指摘されました😭脂質異常症とは生活習慣病の1つで、私の場合は悪玉コレステロールが高いそうです💦...

goo blog

 
先日、再検査へ行ってきました!

結果は…

LDLコレステロール183→84
無事に正常値に戻りました\(^o^)/



良かった〜〜!!!

個人的に効果があったと思うのは、

・乳製品を控える(特に卵は全く買いませんでした)

・お肉からお魚中心に(サバや鮭をよく食べていました♩)

私の場合は完全に食生活が原因なので、この結果に安心せずにこれからも気をつけたいと思います!


と言ってもこの数ヶ月間たまにドーナツなんかも食べていました



ストイックなのは逆に続かなさそうなので、たまにはご褒美を用意したいと思います!

さて、1年で1番大好きな日、大晦日に向けて仕事や家事など頑張ろうと思います💪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿