のんびり日記

日々の幸せをのんびりマイペースに綴ってます。よろしくお願いします♪

それ…一人暮らし?

2022-01-06 15:41:00 | 日記
今日はちょっとモヤモヤしたお話を〜

知人が1人暮らしをするそうです。

この方は私と同い年(30代)でこれまではずっと実家暮らしでした。

「家に1円もお金を入れていない」と公言しており、ホテルに1泊して「1人暮らし体験してきたよ⭐︎1人暮らしって楽しいね♡」と言っちゃうような…

同い年としては何となく残念というか…
何かそんな感じの方です

そして1人暮らしを始めるのでアドバイスが欲しいとのことで…

来た質問が

「冷蔵庫と洗濯機って買うの?」


目玉ぽーんでした。

逆に買わないの??

いや、ミニマリストの方とか持ってない方もいらっしゃいますし、買わなくても良いんですけど。

その場合食材は保存できないし、全て手洗いですよ??

ホテルステイを1人暮らしと言っちゃうあなたに出来るの??


更には「1人暮らしは長くても1年だけ。寂しいし、すぐに実家に帰る予定。」


ん〜〜
私がとやかく言うことではないけど、やっぱり残念だなあ…

これで30代ですからね…😓

今後はちょっと距離を置きたいと思ってしまいました。

さて、気を取り直して。
年末に友人からお土産をいただきました♡

北海道へ行ったんですって✨



持って帰る途中で崩れちゃったけど、可愛い😍

お味もとても美味しかったです♩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿