森の小道(NEW)

あ~した天気になあれ。

かもしかに会いました。

2006年06月05日 | 自然
昨日の坂戸山登山、登りは尾根コースで登り、帰りは城坂コースで下ってきました。かなり下の「お馬屋敷」の立て看板の所に、かもしかがいました。2メートルくらいしか離れていなかったそうです。
というのは私は見ていないからです。夫と娘と息子とその友達の4人が遭遇したのです。私は彼らに大幅に遅れて歩いていた為、そして眼鏡のレンズが外れてリュックにしまいこんでいてド近眼のため、居たのか居ないのかも気がつかず歩いていました。くまがいても気がつかなかったと思います。どっちにしろカメラはバッテリー切れでしたし・・・。だから写真もありません。相変わらず私は超ボケまくりでした。登りも下りも彼らの速さについていけず、一人で登ったようなものでした。
桃の木平方面の白坂コースの道はいい所と悪い所の差が有り過ぎでした。かたくりの花の満開の時はすばらしかったんだろうなと思いますが、雨の時は滑りまくりそうです。良いハイキングコースになりそうなので、道をもっと整備してほしいですね。尾根コースが安心でやはり、いいようです。昨日は体調不良のせいか登りはかなり難儀でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かもしか (Na-)
2006-06-05 22:26:34
夏も、いるのですね。

何となくですが、春とか秋にしか

いないのではと、思ってました

いつ、登っても、遭遇するチャンスありですね~(^^)

落ち着いたら、また、登りたいで~す
返信する
坂戸山、登りたいよ~! (may)
2006-06-05 23:32:33
登ろう登ろうと思いながら、いまだ

坂戸山に登れないでいます。

はやく、時間を作って登りたいよ~!

ところで坂戸山に「猿」って

いないのでしょうか?
返信する
待ってるよ~。 (yumi)
2006-06-06 09:13:12
Na~さんと一緒に遭遇したいで~す。
返信する
猿は・・・。 (yumi)
2006-06-06 09:19:39
mayさん忙しいからね。

でも、mayさんだったら40分くらいで登れそうです。私はヘナヘナで何回登っても人の倍かかります。

猿はいないようですよ。

坂戸山は実のなる木がないせいかな。

五十沢はいつも畑があらされているようですね。

返信する