ルリヲのおきらくにいきましょう

日頃の生活をおきらくに更新しています!!

GROMキャリア交換

2017年02月01日 | 車エンス~!!
1週間ほど前に、駐輪場へバイクを停めたときにBOXが傾いているのに気がついた。

バッキりキャリアが折れてるではないか!!

ぶらぶらBOXをさせながら会社の前まで。

とりあえずBOXを外して仕事場へ…。

とりあえずツーリング先でなくて良かった…。





BOXは嫁さんに車で運んでもらって、数日はBOX無しで通勤。

不便極まりないです!

って事で、キャリアを新調することに。

いろいろ探してみたところ、価格を上げるといいものがあるのだけれど、
予算的にキツイ。




同じモノはまた折れるし、行き着いたのは、
H2C リアラック スチール ブラック 最大積載量:8kg
(13-15年モデル対応) APK2681200TA
約5000円ほどのものです。

購入後2日で荷物が届いた。早くて助かる!!




折れたキャリアと比べると見た感じ、サイズは同じ…
パイプの太さも同じように見えるんだけど大丈夫かな?

前のは約3年持ったし… また買ったらいいかな?パーツ出てればいいんだけれどね。

早速取り付け


シートを外して、まず一番はじめにしたのがコレ

リアのボルト2カ所

前回見事にボルトを吸い込まれたので、



まずはマスキングテープで危険なパイプをふさぐ。

ここの4点を外してキャリアを挟み込んで止めるだけ。

キャリアの設置も込みで約30分



元通りになりました!



BOXの取り付け位置を少し前にしたのですが、乗り降りで足がBOXに当たる!と言うか、蹴りを入れてしますので、仕方なしに後ろ側に配置し直す。

後ろにしたら、また負荷がかからないか心配だが、これでしばらくは問題ないかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿