ルリヲのおきらくにいきましょう

日頃の生活をおきらくに更新しています!!

ラーメン食べ歩き ~中華そば○豊~

2016年04月25日 | ~ラーメン食べ歩き~(和歌山の中華そば)
お店が地盤沈下で傾いたまま営業しているまる豊さんへ久々に行ってきました!!

こちらはTVなどでも取り上げられて有名なお店です!!



夜なのでわかりにくいですが、ガッツリ傾いてます!!引き戸をガラガラっと開けて入ろうとすると、傾きで自動に閉まるんですよね~。

この日はカウンターがいっぱいだったので隣の部屋?で頂きましたよ!!
カウンターに座らないと駄目だー!!なんて言ってる人もいますが、私らは良く来るのでその辺は気にしない!!



こっちだとお客さんがあまり来ないのでゆっくりできるし、傾いてないので気分も悪く?ならないからいいんだよなぁ

食べ終わった後で撮ったので食器が…。
手前のどんぶりは中華そばでは無いんですよね~。これを食べにまた後日来ることに…



この日はど定番の中華そばを頂いたんですが、やっぱ美味い!!



いつもの海苔ののった中華そば、友人とこれをすすってるとなんだか落ち着く。

この日、友人AMくんはメニューにのってる「伊勢うどん」に興味があったようで、中華そばを食べた後に注文!

おっちゃんの助言で、ちょっと一味をかけると味が変わって美味いよ~。って言っていたので、
食べる前からガンガンに一味をかけまくり、真っ赤な伊勢うどんを美味い美味いと喰っていた。

この日一緒に行っていたBBT君も喰いたかったんだが、彼のが最後の一杯。一口もらったんだが、辛すぎる!!
ノーマルの味を味わいたいと後日リベンジに…。



で、先日ようやく都合があって二人でリベンジ伊勢うどんへ!
この日はカウンターで頂きましたよ!! 


この伊勢うどんは、伊勢の老舗のお店から特別に仕入れているそうで、そこらへんのとは味が違うと、おっちゃんは言っていたけれど、確かに、伊勢に行ったときに何軒か喰ってきたがココの方が美味かった!!

この日改めて食べたけれどやっぱ美味かったなぁ~~。

伊勢に行ったの去年が初めてだったんだけれど、特産の牛肉がのってる伊勢うどん!!だとか、
地元の人が食べるような店に入ってなかったのかも…。



ただ残念なのが量が少ない事だけ!!
これで550円だから安くていいんだけれど、倍ほど食べたい!!

で、なぜこの和歌山で伊勢うどんかって?おっちゃんが伊勢出身だそうで、老舗の店主さんとも親しいそうで特別にお店に仕入れさせてもらっているんだそうです。

初めての人は、傾いたカウンターで、中華そばを食べてから伊勢うどん!なんてのもいいのかもね!!


店名:中華そば○豊
場所:和歌山県和歌山市有本615
電話:073-433-2820   
時間:17:00~翌2:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:水曜日(夏季は火曜も休業)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿