ルリハリメノウのブログ

石とか自然とか山とか海とか

久しぶりの山行

2022-08-31 23:36:00 | 

1年以上放置していたこのブログ…

今年の夏、4年振りに山に行ってきたのです😆 
もちろんコロナには気を付けて、感染対策しながらです。
山は白馬岳!
猿倉から大雪渓を経て白馬岳、小蓮華山、白馬大池、白馬乗鞍岳そして栂池へと下山する2泊3日の山旅でした。

まずは1日目、猿倉
猿倉のバス停すぐそばの猿倉荘にお世話になりました。
とても家庭的な山小屋でした😊 

その猿倉荘の近くに沢があって、北股入という沢で下流で松川に合流するのですけど、石が拾えるのでは⁈と見に行ったのですが
こんな感じで工事関係者しか入れず、断念しました…

仕方ないので、すぐ近くの駐車場の石を見ました。
…期待していたような、面白い石はありませんでしたッ!

7月下旬だったのですが、周辺にはアジサイが多く咲いていて嬉しかったです。アジサイは好きな花のひとつなので😌 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿