気ままにWalk'in・・・

愛犬『瑠璃』(ミニチュアワイヤーダックス)がメインのブログ。たまにDIYや瑠璃ママの思うことなど。

なににかぶれたのやら?

2024-07-14 14:11:30 | 日常のこと
20240707 Sun.
今日は七夕さまね。

昨日百均で買ってきたおもちゃをプレゼント🎁
まてだよ〜


よし!
紅ちゃま、この紺色のおもちゃ入れをガジガジして食いちぎり、かつむしゃむしゃと食べちゃったりもする。
なので新しくカゴを百均で買ってきました。
300円です。


これもうあたちのだから!


まずはこのロープの部分を食いちぎり、ピコピコ鳴る笛を取り出し破壊です。


中の綿もぺっぺっ、ぺっぺっと取り出します。
昔は綿も食べたりしてたけど、最近は減ってるような。。。

お友達が草刈り貸してくれというので、貸す前に試し刈り。
(芝刈り機買った時におまけで付いてきたまま放置してたので)


紅ちゃま今日はまたいちだんと暑いね。
そろそろ日が暮れるけど、お散歩行けそうかな?


とりあえずまだ暑いので、お庭でね。






お庭で遊んだけど、まだお散歩行きたいですか?
ってことで散歩〜


夜は紅ちゃまお風呂デー🛁


このあいだ、これ買ってみたので少し使ってみた。


これも嫌がるけど、人間用のドライヤーよりはマシかな?

そんなことより早くご褒美ちょうだいよ!
これよ、これこれ♪

そうそう。お散歩行ったときにね、家に戻る頃は暗くなったんだけど。
途中から右の二の腕の柔らかい部分が、かゆっ!
肌が露出してる首と腕には虫除けしてたんだけど、服で隠れてたから二の腕には塗ってなかったのよね。
だから蚊に食われちゃったのかな?
でも、かゆっ!ってちょっとだけ掻きながら帰ってきたんだけどね。
部屋に入ってびっくりよ!
めっちゃ水膨れみたいになってるやん!
しかも左もなっとる。
えー!桜の木の下でケムシとかにやられちゃった?
もしやまだ服についてたりしたらやだ!
旦那に確認してもらい、さらには服も脱いだけど見当たらない。
とりあえずシャワー浴びよ。
出てきたら、さらに足の付け根とか胸元とか湿疹みたいになっとる。。。
なんだよこれ。。。こえぇー。
こんなんはじめてなったよ。汗だくだったけど、あせもとも違うよねぇ。

かかないようにムヒだけ塗り塗り。
そしたら翌朝にはなんともなかったかのような皮膚。

そのまま載せようとしたらグロかったのでw
上側は散歩後、下は翌朝


なんだったんだろう。紅ちゃが抱っこ〜って腕に乗ってきたときに紅になにかカブれる草とかの汁がついてたんだろうか。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿