にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対タイガース2回戦(5/31)

2009-05-31 19:52:31 | 北海道日本ハムファイターズ
△ 5月31日(日) 札幌ドーム・観客42051人・ファイターズ1勝1分
TeamsRHE
ジェイソン・ハートキー4172
ジェイソン・ボッツ490

(T)能美ちゃん→あっち損→ゐりあむす→Q児→鳴門競艇
(Fs)カラオケ→カレー部→イム・ジョンボム→ペリカン→テ(以下自粛→甲賀総合科学専門学校→パンダ→チェブラーシカ
◇HR:鉢12号


〔本日のポイント〕
 夜7時を過ぎても試合が続いてると知った我が母が一言、


「いいから働け! たくさん給料もらってるんやし」


 いや、そんな問題じゃないような気がする[;;0J0]


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (金獅子)
2009-05-31 20:49:03
皆さん本当に野球が好きですねぇ(笑)

私は今日は猫屋敷で応援してました。
ブラックサンデーがようやく止まりました。
ただ、順当にダルやマサオが勝ち星を増やす中で、岸くんが元の見殺され王子に戻りつつあります(涙)
今日も延長戦です。こっちも4時間弱かかりました。
これで延長12回までいってたらどうなってたやら・・・
デーゲームだからまだいいですけど。

それにしても、鷹さんの交流戦での爆走がそろそろヤバイです。
2年前のハムさんみたいです。
そーいや2年前10連敗したチームもどこかにあったような・・・(汗)
う~む… (ちゃも)
2009-05-31 21:14:10
負けなかっただけヨシと。
17安打されても勝ちを献上しなかった投手陣はアッパレでした(^o^)
選手も現地観戦の方々もお疲れ様でした。
明日はゆっくり休んで、広島を迎え撃ちましょう!
あ、大竹投手。無失点記録は途絶えましたが素晴らしかったですね。
ファイターズ戦の先発じゃなくて良かった(-_-)
17被安打で (ざわ)
2009-05-31 22:47:43
4失点。
よく凌ぎましたわ
Unknown (M・K)
2009-06-01 03:23:31
>イム・ジョンボム
昌はチャンと発音するのではなかったかと思います。
ジョンボムだと、もちろん姓は違いますが、李鍾範になってしまいます。

ところで、西武ドームでは前ファイターズの2人が頑張りました。
古城に一時は勝ち越しとなる安打を打たれた時は、
「今日も勝てないのか」と半分ぐらい本気で考えました。(苦笑)
金獅子さん (ルパート・ジョーンズ)
2009-06-01 05:29:17
サヨナラ勝ちおめでとうございます!
しかし、さすが3試合連続延長戦を戦ったチーム同士といいますか(苦笑)
所沢は13時スタートだったからまだいいものの、
札幌遠征組の中には、飛行機に間に合わなかった方もいるのでは……

>2年前10連敗したチーム
大丈夫です、4年前に11連敗したチームがありますから(涙
ちゃもさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-06-01 05:31:27
前半の展開からすれば、あっさり負けてもおかしくなかったですからね。
最後は惜しかったですが、よく粘って引き分けに持ち込めましたよ。
この分だと、火曜からのカープ戦も期待できそうです。

>大竹
広島での試合が週末なんで、そこで当たりそうな(ぼそ
ざわさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-06-01 05:33:32
毎回のように走者が出てましたし、危ない試合でしたよ。
逆に、虎サイドはイライラの募る試合だったでしょうけどね(苦笑)
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-06-01 05:37:06
>昌
そうでした。どこでごっちゃになったんだろう_| ̄|○
ってわけで、コソーリ直しておきました。

>西武ドーム
2試合連続引き分けの可能性も考えたのはナイショです[;;0J0]
「働け」発言Byルパ母さん (アパッチ)
2009-06-01 13:13:59
お、ちょうど一枚ナイスなTシャツが(待て
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-06-01 20:57:37
いや、それとこれとは(ぇ