にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対スワローズ1回戦(5/10)

2005-05-10 22:45:13 | 北海道日本ハムファイターズ
 ついに貯金ゼロ……orz

● 5月10日(火) 明治神宮球場・観客12495人・ファイターズ1敗
Teams123456789RHE
北海道新聞000200000281
サンケイ新聞000202000470

○勝:南房総 2勝1敗
□S:ロケットボーイズ2号 1敗3S
●負:湘南 2勝1敗
◇HR:物置3号


(本日のポイント)
 クリーンナップは絶不調。下位打線は言わずもがな。
 そのせいか、今日もチャンスを作っては潰しの繰り返し。8回には2死満塁で代打コユキが凡退……


アルモンテ「押し出し狙いができないのも辛いよね」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルモンテ! (美緒)
2005-05-11 01:22:32
そうですね・・。

うちには、押し出しのスペシャリストがいましたね・・。



そうだ・・。



アルモンテがいたら、面白かったかも・・(笑)
返信する
美緒さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-11 05:28:32
アルモンテはいたらいたで面白いと思うのですが、反面スタメンで出ていたらタイムリーエラーでもっと失点していたような気も(^^;)
返信する
南暴走。 (やまだ書点)
2005-05-11 07:43:42
えー、館山出身なもんで、そこだけで反応してやってきました。

そういえば以前はお隣の鴨川市でファイターズがキャンプを張ってましたなあ。

同級生の女子が、「西崎さんが手ぇ振ってくれた~!!」と騒いでおりました。
返信する
うーん困った困った (つげちゃん)
2005-05-11 10:15:09
ヤクルトファンでもある私にとっては「物置」さん(^^;;;がHRを打って、「サンケイ新聞」が勝った…というのは非常に理想的なんではありますが…。

日本ハムファンとしては、相変わらずのクリーンアップの打てなさぶりに愕然と…(ヒットは出たんですけどね、肝心なところで…)…するばかりです。



意気上がるヤクルト派のお仲間からは「あと1つ勝たせて」とか「3連勝しちゃってもいいですか」と困惑モノのコメントをいただき…、私としては非常に困った困ったな立場です。究極を言えば3連戦を1勝1敗1分けで終えてくれるのが一番いいんですが…、さすがにそりゃ無理でしょうし。
返信する
やまだ書点さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-11 11:16:45
館山出身だったんですか。2勝目おめでとうございます(?)



ちなみに、今も鴨川では秋季キャンプをやっているようですよ。去年も若手が集結していましたし。

若き日の西崎さんもそんな中にいたのでしょうね。関西在住で現役当時日ハムのことをほとんど知らなかった私ですら、名前と顔が一致したくらいですから、キャンプ地ではかなりの人気だったのでは?
返信する
つげちゃん先輩 (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-11 11:43:41
前カードの時の私も同じような心境でした。しかも阪神が勝った日には全然知らない虎ブログからTBをいただいたくらいでしたからね。

「日ハムファン」のブログのはずなのに、どうにも複雑な気分がしたものです(苦笑)



>3連戦を1勝1敗1分け



それが無理だったとしても、6戦を3勝3敗であればまだいいですよね。そううまくいってくれればと思うのですが、さてどうなるやら?
返信する