にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対ベイスターズ2回戦(5/29)

2009-05-29 23:59:59 | 北海道日本ハムファイターズ
○ 5月29日(金) 横浜スタジアム・観客7349人・ファイターズ1勝1敗
TeamsRHE
ジェリー・ブルックス7120
グレン・ブラッグス171

○勝:チワワ 4勝2敗
●負:水素水 5勝3敗
◇HR:9番の次はないんじゃ8号 チワワ世話係1号 エビフライ3尾


〔本日のポイント〕
 若手選手をあらわすのに、若虎とか若鯉とか若鷹とか言いますが、


「若ハム」ってのはどーかと(某紙朝刊


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若ハム (まきこ)
2009-05-30 10:33:26
あはは・・・!
なんか、美味しそうな感じがしますよね(笑)
サラダにもサンドイッチにも良いよ、みたいな(爆)
返信する
若熊?小熊? (ちゃも)
2009-05-30 11:32:09
クマはマスコットだからダメか…
ファイターズだから若闘士?ピンとこないな(-_-)
いいや、若ハムで…
っていうノリで決めたんでしょうか。
「チワワ世話係」に吹き出しました(笑)
残念ながら昨日は観戦に行けませんでしたが勝って良かった!
移動ゲームで大変だろうけど今日も頑張れ~!
返信する
若ハム (アパッチ)
2009-05-30 12:57:52
あぁ、入団したての頃の矢作さんですね。

若ハム、フレッシュな感じがしてなんとなく企業CMに使えそうなヨカソ(^^;)
返信する
まきこさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-05-30 14:30:24
子豚の肉を使ったハムかなんかですかねぇ(若ハム
肉質が柔らかくて、おいしそうな気がします(笑)
返信する
ちゃもさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-05-30 14:33:39
見出しが決まるまでの背景はよく分からないんですけど、
ものすごーく適当に決められてしまったのは確かでしょうね(苦笑)

>チワワ世話係
一部スポーツ紙では、大野が藤井の弟分みたいなか枯れ方をしてましたけど、
実質的には逆だろうと[;;0J0]
良くも悪くも、歳相応の貫禄ってのがないんですよね、藤井には。
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-05-30 14:35:28
確かに体型的にも……ってあのねぇ(笑)>矢作さん

若手で目立つのがいたら、少なくとも道内のCMには使ってもらえそうな。
返信する
例示 (ざわ)
2009-05-30 14:41:23
若肉、若公

…厳しいですなw
返信する
若肉、若ハム…。 (アパッチ)
2009-05-30 18:27:44
(若)年寄氏


わかるざわさんだけにわかるネタ(^^;)サーセン。
返信する
Unknown (M・K)
2009-05-30 21:59:13
>チワワ世話係
てっきり、藤井本人がホームランを打ったのだと思いました。(笑)
スポーツ新聞で確認して、初めて違う意味での世話係だったことを理解しました。

松本啓二朗「開幕戦で1番・中堅に抜擢されましたが、若鯨と言われても困ります」
返信する
ざわさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-05-31 08:31:26
どうも無理がありますよね(苦笑)
こうなると、なんでフツーに
「若手」
が見出しじゃダメなのかという気もしてきます。
返信する