にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対マリーンズ8回戦(7/6)

2007-07-06 23:59:59 | 北海道日本ハムファイターズ
○ 7月6日(金) 札幌ドーム・観客22813人・ファイターズ3勝3敗2分
TeamsRHE
な め ろ う010
ちゃんちゃん焼き241

○勝:セファット・ファリード 7勝4敗
●負:潜水艦 6勝4敗
◇HR:ライトツナ9号
☆ジ:出番なし 率.381(通算21打席8三振)


〔本日のポイント〕
 いや、ガンちゃん、別に応援コールが面白いのは札幌だけじゃないから。
 ってか、似たようなことはどこでもやってるし。札幌だけってことはあり得ないし。
 事実とは異なることで札幌のファンをヘンに持ち上げても、ロクなことにはならないと思うんだけど。
 札幌のファンが勘違いしかねない(彼らの責任ではないんだけど)のがイヤだなぁ。

 個人的には、神戸で鯉ファンが東出に「何でもいいから塁に出ろ!」コールしたのが今までで一番ワロタ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの変態青年)
2007-07-07 13:00:17
西武対オリックスでオリックスから「なんとかしてくれ北川?」コールがあって思わず吹いてしまいましたわ。
返信する
外野からの声援 (アパッチ)
2007-07-07 14:16:11
昔鷹レフトで、「しっかり送れ!」やら「ボールをよく見ろ!」やら言ってましたが、今考えたら少しネタな意味を含ませてたんかなぁ…(^^;
返信する
通りすがりの変態青年さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-07-07 17:03:29
>なんとかしてくれ
応用力があるのか、意外といろんなチームで使うみたいですよ。
いつだったかは忘れましたが、うちもやったような気がします(笑)
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-07-07 17:04:08
コールを考える方も、明らかにウケを狙ってることが少なからずありますからね(笑)
返信する