にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【試合短信自主トレ版】プロ野球昭和40年会対昭和48年会

2006-01-08 17:31:23 | プロ野球あれこれあれこれ
 昨日放映されたテレビ番組でプロ野球昭和40年会と48年会の試合があったので、「試合短信」自主トレのネタにしてみますた。番組については関西テレビのページからどうぞ。

○ 1月7日(土)放映(12月10日(土)収録) 守山市民球場・観客?人
Teams12345R
カツノリと愉快な仲間たち401005
マイク仲田と不健康な仲間たち120003


【本日のポイント】
 今年も試合中に乱闘発生。そして両チーム入り乱れた中からカツノリがHGの格好をして登場。
 でも体格からしてHGというよりレイザーラモンRGに見えたんですが。

 赤星「オレ様にはまるで及ばないフォー!」


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古田選手&小宮山選手 (giants-55)
2006-01-09 02:06:34
ブログ大賞に於いて、自ブログに1票投じて下さって本当に有難うございました。過分な御言葉まで書いて戴いて、恥ずかしいやら嬉しいやら。参加を決めたのは良いものの、自ら投じた1票で終わったら一寸惨めだなあと思っていましたので、これでもう大満足でございます^^。



昭和40年会。このメンバーは本当に豪華ですね。実は彼等と同世代なので、彼等の動向は昔からずっと気にしておりました。水野選手や池山選手が引退し、次々に櫛の歯が抜け落ちる様にメンバーが引退して行くのを寂しく見届けていました。そんな中、古田&小宮山両選手の頑張りは驚異的ですし、同世代として励みになります。両選手共に、今季は指導者としての比重がかなり高くなると思われ、非常に大変でしょうが現役選手としても頑張って貰いたいです。
録画を日曜日に見ました (ハムぞー)
2006-01-09 07:34:48
松村のモノマネのところは、あとでもう一回まき戻しました。

古田とカツノリが気味悪がるくらいの、素晴らしい出来。

ガッツが無理やり板東英二のマネをさせられていたのも印象的、そうでないと笑ってばかりでトークしないし。



試合?そういえばやってましたね・・・。

giants-55さん (ルパート・ジョーンズ)
2006-01-09 08:42:08
過分な言葉だなんてとんでもない(^^;)いつもgiants-55さんのエントリを拝読しているので、感謝を込めて1票投じさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。



昭和40年会の番組は毎年のように見ていますが、年毎に現役選手が少なくなるのは寂しいですよね。

ただ、それでもまだ第一線で活躍する選手が残っているのはすごいなぁと思いますし、彼らには今後もがんばってほしいです。

ちなみに大阪では今日マスターズリーグの試合があり、登録メンバーには40年会の方の名前もあります。なので、今日は彼らのプレーも楽しみです。
ハムぞー所長 (ルパート・ジョーンズ)
2006-01-09 08:58:40
>松村



野村監督のモノマネは素晴らしかったですね。古田もカツノリもそりゃあ気味が悪くなって当然です(笑)



>ガッツ



相変わらず目立たないまんまかと思ったら、あんないじられ方をするとは(^^;)ただあの面子からガッツに目をつけたのもさすが(?)だと思いました。



>試合



まぁネタ半分の試合ですから、こちらも心置きなくネタにできるというもので(笑)
48年会を見ていると ((まめ)たぬき)
2006-01-10 07:21:12
トークの場面ではいるのかいないのかわからないのに…

試合になると、しっかりライトでカープの広池選手(外野手メインで大学ではやってたという話)が登場。

関西マスコミにおけるカープの人気の無さを痛感しました(苦笑)。
相変わらずマイクがえらいはりきってますなぁ (wind-beat)
2006-01-10 09:35:44
野村克也のオールナイトニッポンに腹抱えて笑ってました。



あとガッツさんがなんでサイドぎみなのかがちょっと疑問におもいつつ、あと中村ノリはあの体格で大丈夫なんかいなと思いつつ。

(まめ)たぬきさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-01-10 12:46:35
試合には出ていたのに、トークでは全然出番がなかった選手は結構いましたね。広池もそうですが、檻川越と塩崎も試合のスタメンで名前を見ただけでした。

放っておいたら有名選手しか映らないわけですし、カツノリばりにネタにでも走らないといけないのかも知れませんね(苦笑)
wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-01-10 12:50:13
野村克也のオールナイトニッポン、私も爆笑しました。(^^;;)



>ガッツ



カツノリの姿に大うけして、投球に力が入っていませんでしたね(笑)



>ノリ



開幕にはあわせてくると思うのですが……どうも来期の檻は機動力が課題になりそうですね。
ノリ (ハムぞー)
2006-01-10 20:26:38
ポリネシア系プロレスラーみたい。

あれじゃ楽天には入れない・・・・。
ハムぞー所長 (ルパート・ジョーンズ)
2006-01-10 21:10:30
ふと思いましたが、昔のお笑い番組でアダモステっていましたね(^^;;)



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%86