にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

会議は踊らず、されど進まず―進まないほうがいいんだけど―

2004-08-30 21:48:58 | 2004年を絶対忘れない・球界再編抵抗記
 今日の日ハム戦は福岡ドームの試合なのに中止。なんでも台風の影響で、ホークスの選手が東京で足止めされたのが原因だそうです。
 昨日のホークスは西武ドームでナイターでしたから、どうしても今日移動するしかなかったということです。
 ただ仮に福岡に戻れていたとしても、台風直撃中なのに試合をしたら観客の行き帰りの安全が保証できませんから、今日はどのみち中止だったでしょうね。

 さて、ご存知の方も多いかと思いますが、今日8月30日はプロ野球実行委員会の開催日でした。
 「もう1つの合併」のタイムリミットという話もあっただけに、注目していたのですが…
 ふたを開けてみれば、「もう1つの合併」の提示すらないどころか、裁判所の要請を受けてBW・Buの合併承認すら先送りされると言うおまけ付き。
 結局、前回まで同様、開くだけ開いて何も決まらない会議だったようです。
 もっとも、球団合併など承認されたら10チーム1リーグ化という悪夢に一層近づいていたところでしたから、何も決まらなかったことは歓迎すべきことなのですが(笑)

 今日はひとまず無事に(笑)終わりそうですが、この後は来月6日に臨時実行委員会が、8日に臨時オーナー会議が控えています(関西アレ野球ニュースさんに球界再編関連の行事予定表がありますので、関心のある方はそちらをどうぞ)。
 ファンや選手会の頑張りで、球団削減への暴走の勢いは少し弱まってきたようにも見えますが、合併撤回という最終目標への道のりはまだ遠いようです。
 ですが、何とか闘い抜いて、来年の春、12球団で開幕を迎えましょう!


最新の画像もっと見る