明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

67cmです鯛

2008-11-10 19:06:56 | Weblog

↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

昨日の旦那の釣果

67cm級が二匹・・・・マジ でかい(@^∇^@)わぁーい
30㎝ とコダイ 数匹・・油目 鯖

大漁ですワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪

一匹 おばあちゃんの家におすそ分け
でかい鯛は いつものようにコブ〆 あとは冷凍です
一匹おろすのに 手からドンダケ血が出ただろうか(TロT)エーン
今も二箇所痛いっす

食材確保 旦那は久し振りに大物を釣ったので興奮気味でした

なので 今日は『鯛づくし』料理&『生姜みそおでん』

「美味い」


今日の失敗

またまたやってしまった
ティッシュに気づかず 洗濯機回したら w(( ̄ω ̄))wワオッ!!
細切れティッシュで つぶつぶぼろぼろ(TT▽TT)ダァー

二度の脱水&すすぎで やっと取れました(めでたしめでたし)


水槽の掃除をしなければ・・・と思いつつも まだしてません
雪囲い この間やろうと思い立ったけど
寒くて 雨も降ってきたので 
あの日は バラ全部とアジサイを短く切っただけ

今日 庭の整理も兼ねて 雪囲い終了(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
お疲れさん・・・私(u_u*)ホ゜ッ

朝顔、その他の種を取り 乾燥中
裏の庭は これでよし
後は コンパネで補強と窓外の囲いだけ

それは タイヤを交換してからじゃないと出来ないし
物置の整理でもしておこう

よし 愛する金魚のために これからフィルターだけでも交換しましょ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るぅちゃん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-11-10 23:03:32
 るうちゃん、すごいね^^
 67cmの鯛なんて、じぃじは見たことがないよ。
 1匹ちょうだいよ。^^

 るぅちゃん、働くね。
 読んでいて、感心しちゃったよ。
 じぃじも土曜日にタイヤ交換をしたよ。

 雪囲いもやっと終わった。
 いや、まだ終わってないな。
 シンパクなどまだやってないものね。

 るぅちゃんは、偉いよ。
 またね~~
返信する
Unknown ()
2008-11-10 23:30:44
やっぱりお宅も さばくのはあなた?

なんで釣ってきた奴がさばかないのか・・・


そう思っているから ずれてくるんだろうな~
私。。。

雪囲い ごくろうさん
雪国は することが沢山あるねー
お金もかかるし
大変そうだわ

指 早く治りますように♪
返信する
すごーーい (まりも)
2008-11-11 00:53:06
天然物の鯛ですかーーー
こっちに持ってきたら、チョーー
お高い値段がつくシロモノだよーー

うらやましいよー
天然の鯉さばくの、血が出て
大変とか言ってるの

そういえば、青森の親戚から
いっぱい菊送ってきてくれたから
ありがたく頂いて、娘のお弁当にも
入れてあげたら「菊、、たべるの??」ってヒンシュクかっちゃった
らしいっっ
こっちの子、、食べないからねーー
(~Q~;)
返信する
(= ̄∇ ̄=) (るぅ)
2008-11-11 11:44:58
じぃじさん

何も偉くないですよー
毎年の事なのに 今年は遅い・・と言うか
億劫でした。。。年々億劫になっていくのかしらー(≧∇≦)/ ハハハ

シンパクとは 盆栽?鉢物の冬越しかしら?



私でございます 私以外できません(*'‐'*)
旦那曰く「私釣る人 あなたさばく人」だそうで デカイまな板と包丁が欲しいっす

もう 今年は詐欺も電化製品一斉破壊も開き直りよ。。。。定期おろす覚悟ですわ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(TロT)

まりもさん

鯛・・・もっと釣れてれば 市場に持っていって買取して欲しい(*'‐'*)

菊 良かったねー 
そそそ そーなのよ 花を食べること自体
東北以外の人はしないらしいから
菊食べるのが不思議通り越して 不気味と言われたことあったわ``r(・_・;) ポリポリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。