明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

日本酒

2008-09-16 23:41:47 | Weblog
↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking


これ 地酒っていうのかな 地元でも中々手に入らない
田酒」&豊盃です
だいたいネットでも 違うお酒とセットになってて
一本では売ってくれないし 数も買えないんだ

前 青森の酒屋をのぞいてもどこにもなくて
わざわざネット会員になり 埼玉の酒やから買った事があった

アホだよねー 地酒なのに送料払って買うなんて(( (_ _|||) )) ウゥ

ちょっと前 偶然裏通りを走っていたら 豊盃の看板を発見
これもおいしいお酒なんだとか・・
旦那が欲しいというので 店に入ると 奥さんがまた 商売上手
同じ名前でもいろんな種類があり 迷ってる旦那にセールス
結局 小さい冷用も買うことになってたヾ(;´▽`A``アセアセ

「田酒」ってのは どこで買えるんですかねーと
かーるく聞いたら・・・奥さん店の後ろから 新聞紙でラベルを包んだ酒を持ってきた
豊盃買ってくれたから これもお売りしますよ・・・だそうで

あくまでも一本では売らない方針なのかと ちょいムカつく
そして あくまでも店頭には並べず 店の奥でもラベルを隠してるなんて

特に高いものでもないのに・・・

で 先日 この酒を全部旦那がついに飲み干した
「ああ 早い もうなくなった もしかしてママ飲んでるんじゃねーーー
ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー

私は 日本酒はまったく飲まない<(* ̄^ ̄*)>キッパリ
飲むのはビールとワインくらい

「隠さなくてもいいんだよー」とまで言われた

マジ 食えない男だと思った


今日も お笑い番組を見て 爆笑してるのに
いきなりギターを弾き出すんだ
で・・・笑ってる
私は耐えられないんだ
テレビの音とギターの音が混ざる雑音

多分 私は 近日爆発するだろう

乞うご期待

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-17 00:14:51
そんなお酒もあったんだ
聞いたことなかった・・

しかし おばちゃん ケチやね~

って埼玉の会員になるか?(* ̄m ̄)プッ
地酒なのに
買えないなんて
よっぽどおいしいのかしらん?
ギター男に 聞けるならきいてみてくれ
「おいしいか?」って

私は隣で違うテレビの音が聞こえてくるのもいやだわ
これは しょーがないけど
テレビ見てる横でギターなんか・・・
信じられん
爆発 いつかしら 楽しみにしとく

娘② たった二日だ
いない間に 楽しめ♪

母 14年かあ~
毎年 ついこの前・・って感じなんだろうな~
そんなことを思いつつ
時が経つ・・・か

返信する
幻の銘酒!? (なぎママ)
2008-09-17 16:34:20
噂が噂を呼んで、貴重品になっていくんでしょうね~。
私も日本酒が飲めないので、美味しさがわかりませんが、青森のお酒は美味しいって聞きますから、その中でもさらにとなると、通にはたまらない1品なのですねぇ

お嬢様、2日間のお留守は、寂しいものですか
私は、夜をともにすごさなかったことがないのですが、初お泊りはいくつくらいかな~。
やっぱり寂しいかな

その前に、同じ布団で寝てくれなくなるのは、いくつ位からかしら
返信する
(*'▽'*)ニパッ (るぅ)
2008-09-17 19:10:01


もう 会員になった(≧∇≦)/ ハハハ
で 2セット買って お世話になった人に贈った
これね 旦那曰く 田酒は「米ワイン」って感じだそうで
口当たりが すっきり爽やかで飲みやすいらしい

でも 豊盃は独特な味わい「杉樽のような香り」自然の風味らしく なんと言ったらよいのか分からない良さがあるらしい

少し舐めたけど 日本酒臭くはなかった

毎年 命日の前に実家でご馳走食べるんだけど
最近は 母の事を懐かしく語ることもなくなったよ
お線香上げて チンして 心の中で「元気?」なんてワケわかんない事聞いて 飯を食う(*'‐'*)

いつも そこにいるような気がしてるのかもね



なぎママ


私には その商法がうさんくさく感じるわ
壁│・m・)プププ
無いとわかると どーしてもほしくなるしねー

家は娘①が幼稚園のお泊り保育の時
何か不安でねー おねしょの心配があったし
ママっ子だったから・・・(最初の子だしね)
娘②の場合は余裕(≧∇≦)/ ハハハ

同じ布団・・・・
なんとなーく 本人が恥ずかしいと思う時が最終段階かも
今時の人は もう 小さいとときから別々に寝てるみたい(外国式なのね)

小さいうちは一緒の布団でも余裕だけど
大きくなるとぉぉぉぉ 身動き取れなくなったりで
結構つらかったわん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。