明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

大間の原発は どーなった?

2011-04-03 17:12:56 | Weblog
↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking





なんとぉぉ 3500個も集まったらしい

すごいなーーー


で もうひとつ
地元の新聞の中に こんなものも発見

世界規模で 原発の存在を この福島の原発事故を見て 無にしようとしているのに



何だこれは・・・・

大間の原発がないじゃないか
まだ 建設中なのに
なぜ はっきりと『中止』と書いていないんだぁぁぁぁぁぁぁぁ

この間見たら 骨組は出来上がっていた

あれを解体するコストと あれを何かの役に立つ建物に変えるコストと
どっちが安い?

大間は 風が強いから 風力発電なんてどーよ

どっかで見たんだけど 太陽発電をする塗料が開発されたとか
(塗るだけで良いらしいから 安い」
そして いつも見慣れている あの巨大扇風機型じゃなくて
その塗料を塗った 一メートルくらいの灯篭(板)を ずらーーーっと並べて 風力でくるくるまわす風力発電と そこに塗った塗料で 太陽発電するものと二つ作ろう

中には 完全防水型の大型蓄電ボックスを数個設置して

いつでも供給できるようにするんだ

さあ やるぞ

知事 動け・・・・(≧ω≦。)プププ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。