明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

子どもの頃のお盆

2016-08-13 22:01:11 | Weblog

本家と言う所に連れて行かれた

毎年 すごく怖くて 暗くて でも猫が居て 木魚は叩き放題で まるでドラムをたたいてるみたいにしても 誰も怒らなかった

 

子どもは十人くらいも集まって 何を食べていたのかはわからないけど 父はいつもビールだった

 

最近は 妹からかかってくる☎は 誰かの死であって

それに対しての対応を責め立てられる時もある

今日は 死んだ後の盆のお参りなので 暇な妹はいつもより忙しいらしい

新盆以外は そんなに気にしなくても良いと思うが 開花したらしく 今までそんなもんに見向きもしてないのに 忙しいふりをしている

 

必要とされることは良いよね

 

皆 いづれ死ぬ

今は母親世代の長生きの人 この先は 自分と同じ同世代の人が逝ってしまう

数が違うのを全部まわるのか?

 

私の時は来なくていいけどね。。。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。