明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

更新できないのは 人生のマンネリ化なのかも

2011-12-11 21:02:43 | Weblog
毎年 同じ事の繰り返しだと気がついてから長いかな・・・

それを 最近は忘れてしまって 

でも やっぱり同じで・・・・・

そこに「新鮮味」はなくて書く気もしなくなって・・・・

とはいえ まだ 子供中心と言える私の歴史の上

楽しめる事はたくさんあるはず。。。。


夫婦二人だけになってしまったら・・・・・・・

どうなってるかなぁぁぁああああああああ



遅くに外出したもんだから 八時過ぎに帰宅になった

旦那は棒茄子分のお小遣いを パチンコ屋に寄付したらしいし・・・・

いつもより 早く帰ってきた

なので 前から伝えておいた物資調達へ同行してもらう

まず 娘②の文房具補充
そして もろもろと見て周り
娘①のストーブをゲットしに行く
同時に お掃除洗剤など購入

そして 大晦日用のお刺身の盛り合わせを予約
今夜の夕食もそこでゲット

刺身は作ろうかと思ったんだけど
あちこち買いに行くのもめんどいし
何か やっぱ楽がいいし

作りたくなったら 別の日に作るしヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

ちょこちょこと足りないものを買ってたら
万札が風に乗ったように飛んで行くわ


そして 無理をしないように始めている大掃除
今回は キッチンの要らないものを大掃除
かなりの重量のブツが犠牲になりました


とりあえず 食器棚のモノは全部ハイターのお風呂へ
その上で分別しました

まず 焦げ付くフライパン(茹でるだけなら使えた)
昔 お寿司屋さんでもらった 大きな大きな湯のみ茶碗三個
ちょっとだけ欠けた皿 どんぶり 
可愛いからと取っておいた お菓子が入っていた入れ物
などなど

燃えるごみ系では
タッパーのふたなしとか汚れが落ちないものとか(これ案外と多かった)
幼稚園の頃使ってた 食器とか弁当箱とか
とにかく揃わない物とばっちいのともう使わないものはは捨てて 
中身半分くらいになりました

すっきりーーーーーー

でも 私を悩ませているものがひとつ

今更なのですが『レジ袋』
これって捨てられないのですよ

生ごみ入れるし 空き缶 ペットボトル トレーをリサイクルに出す時入れるし
どこかへおすそ分けするとき入れるし・・・・で
前々から貯まっていたものが大量なのです

それを大きさごとに分けて 小さいのは汚物用
中くらいのは 各部屋のゴミ箱用
大きいのは いろいろ使える

やっと三角にたたみ収納した
(後日 写真)

もう 増えないで欲しい・・・・・・・
旦那は 律儀に買うんだよね(^_^;)

↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。