明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

夏の庭

2008-07-23 20:30:55 | 読んだメモ
小学六年生の男の子三人が 「人の死」を考える上で
身内の死を見た友達の体験談を聞き 近所に住むおじいさんと出会い 通じ 学ぶ

その本には 自分の身内が死んだ「死体」を見た友達がショックを受けていたので
娘②に聞いてみた

10歳で 2人の死体と対面した経験の持ち主・・・

「娘② 大ばあちゃんとおじいちゃん死んだ時 ショックあった
って聞いたら
「うん」って <(* ̄^ ̄*)>キッパリ
「人が死んだら 焼かれて骨になって 拾うなんて思ってもいなかった
らしい・・・・・(*-.-)ヾ(´.`*)なでこなでこ

そーいえば 火葬場で 顔が引きつってたなーとか思い出す

そっか。。。みたいな そんな素直な男の子達の探検の話が 面白い

ま でも これも 娘②に貸してあげたヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-23 23:20:15
父ちゃんの葬式で
やっぱり中学生の子が
焼き場で骨みて気分悪くなって
ずっと怖い顔してたわ

私は中学校の時 お初 骨体験したけど
気分なんか悪くなんなかったし
こんなもんなんだと思ったけど

今の子 ヤワなんかいね~
返信する
なのかなー (るぅ)
2008-07-24 19:48:01
私も 箸を上手く使えるかの方に集中してたよーな
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でも 考えたらしいよ
もし途中で目が覚めたら 熱いよねーとか
骨になったら体なくなっちゃうとか

こーやって 大人になるんだろうなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。