明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

普通の事の何倍も必要な不思議な力

2008-11-18 21:27:08 | Weblog
たとえば 今日 銀行に行った
それは 通帳を無くしてしまったから・・・それと一緒に 専用の印鑑を買って来たので持たせたいと思い 印鑑変更登録をしたら
ついでに 先日までの給料の振り込み金額も確認したく
入ってたら おろしたいとおもい 手続きをして待つ

銀行は近頃 すざましいくらい セキュリティーに敏感で
エコとか そーゆー問題や手続きのわずらわしささえ無視して業務する

今 紛失届けと 新しい通帳を作ってもらったばかり・・・・
その 通帳で下ろそうとした娘①
エラー。。。。。。
下ろせないと訴えた

3回間違うと 通帳もキャッシュカードも違う物とお取替えらしい
(嘘だろ
なら ハンコと通帳で下ろしますというと 通帳がその時点で無効だと言う

だって・・・私達 たった今 手続きして 身分証明のため免許書コピーしたばかり
真新しい 二行しか印字されてない通帳は たちまち無効になり
無残にも キャッシュカードにもハサミを入れられたヾ(;´▽`A``アセアセ

何だか 不思議な国に来たらしい私達

暗証番号を立て続けに間違った娘①も悪いが
建物から一歩も外に出てない状態で 二枚通帳作るのも変じゃない
それに カードも無くなって・・・

振り込め詐欺が後を絶たないのは知ってるが

何に対しても 行き過ぎ やりすぎの日本の将来は難しいだろうな
と マジ思うこの頃です壁┃oT) ウルルルー

久し振りの 百均 消耗品を買ってきた
日用品も買ってきた

明日は『雪』らしい・・・・
旦那が今日 明け休みだったので スタットレスに替えた
明日の朝は 悲惨な事にならないように 早起きしないとねーーーー

↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るうちゃん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-11-18 22:02:29
 るぅちゃん、このところ来られない日が続き
ごめんね^^
 
 銀行でたいへんな目にあったね。
 日本は確かにおかしなことになっているね。

 昔のようにハンコをもって通帳をもって
 窓口で出し入れができるのが一番いいのにね。

 じぃじも、自分の暗証番号わからないよ。
 銀行にいったら、機会も使えないから、
 みんな、銀行のお姉さんにやってもらっているよ。

 ポチしたからね^^
返信する
こんな時代だからね (まりも)
2008-11-19 12:12:03
逆にいうとセクュリティが甘かったら
簡単にカードだけで下ろされたり
するのも、恐いし、、
自分しっかりしてないと住みにくい
世の中だよね
今じゃ架空の名前で通帳も作れないしね、、、
娘①ちゃんもいろんな体験して
しっかりした子になるでしょう
通帳、、残高見るの
恐いっすぅ、、
返信する
ご苦労様 ()
2008-11-19 21:02:47
生活一般で大変ですな
ちょいと昔は農協で働いていて・・・何でも顔パスだった
今はそれは通用しない
大変な時代になったもんだ

でも 姫の方も反省の必要があるかも
暗証番号は自分で覚えられるのにしなきゃ!!

返信する
(*'▽'*) (るぅ)
2008-11-19 22:47:53
じぃじさん

ハンコと通帳もだめなら
災害時とかどーなるんだろうかなーと考える
いちいち 身元証明なんか持ってこさせるのかな・・・・戦時中でも郵便局は ハンコと通帳でおろせてたのにねーーー(^^;
戦国時代より すみにくくなりソーダ(*'▽'*)ニパッ


まりもさん

だねー だけど限度があるんじゃないかとも思う・・・目の前で今やってること ぜーーーんぶ見てたんだよ そして 信じて再発行になったんだ それから三分・・・今度は見てる前で
無くなってしまった・・・
私の方が勉強不足だったと・・・
だって まさか こんな制度になってるとは思ってもいなかったから。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫""


普さん

(*^.^*)パスまでは・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも 不可解すぎて 今でも納得がいかないわ
確かに・・・普通なら
一回間違ったら 違うと認識して 違う番号(心当たりの)を押すんだろうけど
機械に無知なのか そんな事を考える余裕がないみたい・・・・結局3回 同じことを繰り返した結果・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

良く考えろとは 言っておきました
(´m`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。