明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

初詣がどんと焼きで良かった

2012-01-08 00:20:48 | Weblog
毎年 どんと焼きに出遅れていた(^_^;)

なので 去年のしめ縄を保管していた
ついでに家の中にある 消防団が配っているおふだみたいなものとか

もらったお守りとか 捨てられない人なので 紙袋に
「来年焼いてもらうもの」と書いて置いておいた

行くときは 玄関のしめ縄もはずして持って行った

例年 どんと焼きの前でも受け取ってくれるので頼もうと思っていたら

まさに 今日がその日だったらしい

雪の降りしきる中 ここまで燃えるのか?位の炎を出して
近くに居ると 良い焼き加減になりそうな感じ

だるまが二個焼かれていた
目に墨は入れられていない・・・むむむむ お疲れ様




娘②だけに 五百円玉 あとは小銭
札にしようかと思ったのだが 賽銭箱ってからには 紙では失礼な気がした(^_^;)
一通り拝み おみくじへ

旦那と私は ただの吉がい・・・・「吉」で
娘①「末吉」 娘②は「中吉」んんんんんんんん 一番良いのはどれだ???

合格祈願を絵馬に書き
奉納・・・思いっきり 志望校と本名を書いたのできっちりわかるはず
神様・・・・よろしくお願いしますm(__)m


で イトヨーへ
ラルクのハイドに似た人を見学に行ったわけではない
(確かに居た・・・・)

旦那の下着コーナーで娘②が もっこりパンツのマネキンの中身を見た事は確かだ

私は 写メしたかったけど 周りの目が気になってできない
・・・・・心残りだ(なぜ 上向きなんだろう・・・・)

そして 31アイス(≧ω≦。)を食べ

ラウンドワンに行こうとしたのだが 何気に腹が減ったので
近くのファミレスへ行こうと・・・・車で走っていたら
吹雪で違う通りに出てしまって 見えたのが 牛角
前に行ったとき 混んでいて入れな買ったので入る事になった




ビールが欲しいが我慢だ


お茶はピッチャーで届き
若い兄ちゃんの気持ちの良い接客で 私はのりのり
娘①は 遠慮を知らず 食べまくる
娘② 体調不良なのか あまり食べなかった

肉が美味しいって感じでもなかったような・・・・
サービスが徹底して良かったのかもしんないな

そして 私たちは 懲りもせずラウンドワンへ・・・・・
クレーンゲームに洗脳された二人は 財布の中身も把握しないまま・・・
着実に減り モノもゲットしたけれど・・・
人間の心理って・・・単純だと知ってほしいわヾ(≧∀≦)ノ

私は 貯金があるので 預けていたコインで遊んでで
またまた やられない状態になり だらだらしてたけど
隣の人が 大当たりして 2000枚だしていたので いくらくらい手元に入るかと
見ていたら やっぱ少なかったな
カップ三個だった 1500ちょいくらいかも

疲れたけど楽しい一日でした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。