明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

今日も何もできず

2009-08-28 19:58:06 | Weblog
オークに出そうと思っていたけど
だらだらと過ごすヾ(;´▽`A``アセアセ

結局 毎日だらぅぁああああとなる

(*;ェ;*)

妹から電話で
「快気祝いはどーすればいい」と

父に言ったら 快気していないのに 出せるわけがないと言ったよーで

でも・・・お見舞いを貰ったら 半返しがルールかと思ってた私
とりあえず退院したわけだし
お見舞い返しってのがあるらしいけど あまり聞かない

なら のしには何も書かず 退院報告だけでも良いと思うのだが

難しく考えると ももんもんになるので ここはけじめだけで、、、
m(__)m


ちょっと 金魚が変です

↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返し (なぎママ)
2009-08-29 14:12:19
快気していないのに快気祝い・・・。

そうそう、それとお見舞に現金を包む場合って、チョウチョ結びの多当袋に入れませんか??

あれって、「何度あっても良いお祝い事のときに使う袋だから、結婚式に使っちゃダメ」と若い頃に教わって以来、不思議なんですよねぇ・・・。
お見舞いだって、何度もあったら困るのになぁ・・・と。

日本独特の風習大好きなのですが、こういうのは苦手です。


返信する
我が家の場合 ()
2009-08-29 19:48:18
宇宙人の退院の時は正直どうしようかと悩んだ
そして~リハビリ頑張りますとメッセージカードを添えてお返しした

見舞う側はお返しなんて望んでないけど
だからといって甘えっぱなしになる感じがして・・
人間の付き合い方は難しいねぇ
地方によっても違うしね
返信する
(*^.^*) (るう)
2009-08-30 21:36:57
なんか 面倒だよねー
細かく気にする人っているじゃん
常識がないとか・・言われるのも嫌だしねー
って こっちは快気祝いは結びきりだったよーな (そちらは何回病気しても治るって意味かもね)だけど 今の時代 病名も早期に判明してるし 周りもそれとなく分かるとおもうんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

↓コメント気がつかなくてごめんなさい
m(__)m

私も私の娘達も予防接種では なんともない
でも 私だけ 「ブスコパン」鎮痛剤?系がダメらしい・・・
五年くらい前からなんだけどね
その前までは打っても 目がちかちかするくらいで済んでたの
そのときは 心臓が爆発しそうだったのよーー
(( (_ _|||) )) ウゥ

インフル・・罹りたくないな・・・・

ママの所 台風行きそうね
気をつけてねー
何かあったら連絡を・・・・



普さん

うちもそれ系でやることにした
何もつけず(のし)
気持ちだけって事で
ご飯のお供にどーぞ的な物で・・・・

普さんが「人間との付き合い方・・」とか言うと面白いわ
宇宙人目線よ~☆彡(*^.^*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。