明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

河童のくぅで泣く。。。

2008-11-03 01:34:30 | Weblog
いつもの 姫様三人が遊びに来てた
飽きもせず 毎回同じことでも 盛り上がる
若いって・・・いいな(-。-)ボソッ

イマイチの体調・・
おとなしくしてた

電話が鳴った・・・娘①が出た
珍しく 義母が旦那をご指名
明日 庭の雪囲いの為の物が必要なので 一緒に行ってくれないか
と・・・言う電話らしい

マジ 珍しい。。。。 こんなこと ここ何年ない・・・

河童のクウ」前に 所々しか見てなかったので内容がわからないでいた
真面目に見たら 泣けてしまって
何でこんなに ウルウルくるんだか・・・
号泣まではしないが 暖かい涙が出た




その後 いつものように ずるがしこく私の様子を観察しながらパソをしてる娘②と話してみた
自分の都合の悪いことは言わない子
周りを見て 騙せる子(自分と似てる)

今回は ストレートに『性教育』をしてみた
例えを交え 本当の男と女の行為と
もし 子供ができた時のシュミレーション

伝わっただろうか

でも 顔は真面目だった気がする
半分解ってたんだと感じた
でも 半分は信じてなかったみたいな雰囲気もあった
クラスで そーゆー話をする子達はいるらしい

私は 親に何も聞かなかった
親もそんな話はしなかったし 聞きもしなかった

親に話せないってのは 私の中では普通だと思う
でも 話してほしいとお願いした
もし 私に話せなくても お姉ちゃんや友達に話してねと・・・・

そしたら そーゆーのは友達に話してるよとあっさり言われ
寂しいやら 嬉しいやら(〃⌒ー⌒〃)∫""

子供と大人の間
とても長かった気がするのは 私だけかしら。。。。。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い ()
2008-11-03 22:12:14
性教育・・我が家では想像出来ない
硬派な長男君は出来ちゃった婚だけど・・
お付き合いすること4年だったかなぁ~~~
高校の時から我が家でよく見かけてたから
不思議な出来事ではなかった
宇宙人は健康時・・既に男になっていた
三男君・・無理無理
絶対無理です
でも普とお風呂に入らなくなったから
少し成長している?
と思いきや~パンツをはかず歩き回る(風呂上り)
男の子と母では性教育はないな
我が家だけかもしれないが
返信する
Unknown ()
2008-11-03 23:05:08
うちは きっと小学校の時に
学校で教えてもらっていたような・・・
だから知ってたんじゃないかな

エッチはするな!と言っても
ムリだと思ったから
子どもだけは作るな!と言っていたら
そんな心配はよそに
これっぽっちも男ッ気のない女に成長してしまった
むしろ子ぶた自信が男ッ気有りだわ
男 嫌いなんだって~
さて 都会に行って どうなるやら
都会には素敵な男がいっぱいいるわ~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
返信する
性教育ですか~~~ (なぎママ)
2008-11-04 13:34:06
母としての私には、まだまだ先のことかしら

娘の私は、母に何も言わなかったし、母も何も言わなかったかなぁ・・・。
ただ、夜中家を抜け出して彼に会いにいったことを見つかった時、
「親に言えないようなことをするな。」
と泣かれ、見えるところで何をしても文句を言わないのね!!と開き直ってしまいました
今となっては、それも親に対してひどい仕打ちのような気もしますが、婚前は、男友達も多いだけでなく、男関係にもだらしがなかったので、数々の男の人が我が家を出入りしていたけど、一切文句を言われる事はなかったです・・・。

なので、結婚後も男友達が泊まっていっても、なぁ~~にも言わない両親ですが・・・。
信用されていつのかなぁ・・・。呆れられているだけ

こんな親を持ったなぎが思春期を迎える頃、さてさては母、まともな教育ができるのかしら~~
返信する
普さん (るぅ)
2008-11-04 22:45:31
私は 男の子の扱いがわかんない(≧∇≦)
でも 見てると 男の子の方が純粋な感じがする 多分 学校で皆にしてるはず・・・
頑張って我慢して ゴムだけは忘れずにと・・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは
それだけで  +.゜(*´∀`)b゜+.゜イィと思いまする・・・・

返信する
 (るぅ)
2008-11-04 22:53:28
家は それより先に男の子っぽかったけど
やはり女なんだよねー
多分 性教育と言う名の嫌な思い出になるかも
前回・・・初潮の時話した内容とは 違って
リアルに話した・・・
セックスとはぁぁぁぁぁ どんな物ですかと
で。。。手で○作って 人差し指を入れて説明しましたヾ(;´▽`A``アセアセ
引くと 思ったので あなたが今ここに居るのは パパとママがドーしたからでしょうと聴くと 「セックスしたから」と真顔で言った
ちゃんと 知ってんだと確信
やりすぎだと思ったけど 何も知らないままより良い・・と 思ったんだけど まあ 今も良かったと思ってる
返信する
なぎママ (るぅ)
2008-11-04 22:58:55
なぎママの家は 寛大だねー
親に話せないことなんて 天気以外はないに等しかったわぁぁぁヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも 結婚前はいろんな人を見て選べば良いってどっかで聞いてても・・・・家には絶対に連れて来なかったけどね(≧∇≦)/ ハハハ

今は 結婚してるんだから 旦那さん嫌だと思うよぉぉぉ~ マジで・・・ いろんな家庭があるから 一概には言えないけどね(*'▽'*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。