明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

次の患者さんどーぞー

2008-01-23 01:06:50 | Weblog
朝から(正確には昼)娘①が気持ち悪いと言う
何が?と聞くと 吐きそう・・・らしいアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
うつったかと思い 熱を測ると35.7℃なんじゃそれぇぇぇぇぇ
って 低体温なんです

でも あがる時はあがるはず
でも 食欲がない(これだけはありえない事)おかしい・・・・

とりあえず寝かせ おかゆを食べさせ 熱を測る
右39.3℃ 左36.8℃ ヾ(・_・;)オイオイ 違いすぎるだろ
自律神経が病んでいると 左右の体温が違うとは知ってても違いすぎる

娘②と同様 とりあえず熱さまし
まだ 元気はありそうなので寝かせた

そしたら携帯に電話が鳴る
ママ 吐いた・・・・・」

家庭内通信網にもなってる携帯 使える奴だと思う

今回思うことがある
父親って 子どもの病気 軽い風邪なんかは興味ないのかな
事あるごとに「やばい」しか言わないし
やばいってのは 自分の事だし(うつりたくない)

生活パターンは 何1つ変わらない・・(┯_┯) ウルルルルル
病気の話でもなく いつものようにギター
釣りのテレビ見て 私に言う
「バス釣りって 何が面白いんだろ」って

本人に悪意とかない
空気は読めるから 逃げるのも早い

明日は 娘①を病院に連れて行き 多分点滴になりそうなので
近くのスーパーで買い物して帰ろう

次は私・・・・・・・かな

風邪は万病り元・・この言葉 すぐ死ぬイメージだったけど
万は10000 >>>一万なら すげー
慢なら もう ずっとお付き合いしろって意味だよね

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るぅさん・おはよう^^ (じぃじ)
2008-01-23 08:21:55
 「右39.3℃ 左36.8℃」ってさ、右脇でもはかり、左脇でも計ったということなの?
 左は体温計のさし方が悪かったんだろうね。

 それにしても、娘①も娘②も風邪とは困ったね。
ともかくゆっくりと寝かせることだね。
 病院に連れて行って、注射をしてもらうか。
 
 ともかく、るぅさんは、うつらないように気をつけていないとね。娘①も娘②も、そしてダンナも、
 るぅさんに頼っているんだから。

 それにしても、何日か前の、るぅさんの文で、
 ダンナが雪掻きをしない。見て見ぬふりをしているって書いてなかったかな?
 それを読んで、「おいおい、男だろう、女性に雪掻きさせるのかよ><」って、思っちゃったもののね。
 
 じぃじなんて、自分ひとりで、きれいに雪掻きをしているよ。まだまだ元気だから動けるんだろうけれどね。
 またね~~
返信する
ママ頑張って!! (なぎママ)
2008-01-23 12:53:38
なぎパパは、子供の病気に関心が高いですよ~!!
少しのことでも私以上に大騒ぎです。
そしてすぐに病院へ連れて行きたがるわりには、「やたらと薬は飲ませない方がよい。」とか言って、抗生物質入りだというのに、途中で飲むのをやめさせてしまったり、飲ませ忘れたりと、関心が高いわりに無知なのが恐ろしいところです

そして何より、子供より病気に弱い、か弱い体質と来ているものですから、あっという間にうつって、39度以上の高熱を出すんですよぉ~~

2人の看病をしててもうつらない丈夫な体に生んでくれた親に感謝する毎日です
返信する
Unknown (るぅ)
2008-01-24 07:55:07
じぃじさかが居てくれると ものすごーーーく助かりそう(〃⌒ー⌒〃)∫""
ケーキも作るし お花も育てられるし 雪かきも。。。レンタルしようかな
(*'▽'*)ニパッ

なぎパパ・・・聞いてるだけだとおちゃめぇ
(≧∇≦)/ ハハハ
なぎママは丈夫なのか。。抗体 免疫があるのかな
今回私もうつってない所を見ると 過去に発病済みだったのかなーと なぎくんは丈夫なのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。