明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

決死の覚悟で屋根に上がる

2012-02-03 20:22:59 | Weblog
つもりだった・・・・・

娘②のめがねが壊れたので めがねを直すために帰宅を待つ
その間 旦那は温泉で散髪
むすめ①は一時ごろ起きてくる

出発したのは二時過ぎ
むすめ②は喉が痛いという
熱はいつもと変わり無い

とりあえず
ホームセンターで 落下防止ベルト一式を買いそろえた

弘前市では これらを貸し出しているらしいが・・・・青森市は自腹
コンパネは届くのに時間がかかりそうなので断念

そして めがねやさんへ
一応直してもらうが 別の安いめがねも買うことにした

デ。。。。測定してもらったにらビックリ
なんと五段階に近視が進んでいるらしく 乱視も強くなっていたようで・・・・
(私に思いっきり似てしまったんだな)

全体的に 厚いレンズになってしまった(^_^;)

娘①も しょうがないので買ってあげる事になった
こちらも 近視がかなり進んでいて これまた発注しないといけないレンズ



そーこーしているうちに 娘②悪化
寒気と吐き気がきたらしい

速攻 家に帰り うがい手洗いして寝かせた

私たちは 屋根の雪下ろしの準備をして
はしごを固定し 旦那に命綱をして足場だけ下ろしたら
下から呼ぶ声が聞こえた

「ママ~ ありえない数字が出た 39.6℃」

「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

上がりすぎだろうがぁぁぁぁ


日も傾きかけたので 雪下ろしは また明日で
即 病院へ

「インフルエンザ A」のはんこを頂き リレンザ吸入

吐き気がしていたので 他の薬は飲ませて無かったけど
もう一回測っても下がってなかったので カロナール(解熱)を飲ませて
今 こんこんと眠っている

このこは インフルエンザの流行にはしっかり乗る子なので
当分かからないと思っていたら ちゃっかりまたまた乗っている

たいした事ないといいな・・・・

私も 何気に怪しいし。。。。。

今日は 早く寝よう・・・寝なければ・・・寝るんだ

↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

除雪 いつくるだろーーーー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。