明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

すごいです鯛

2010-10-24 14:39:46 | Weblog

もう 痛い い鯛

ずっと釣れなかった旦那に 入れ食い状態で 鯛へんな事になってます

一日目の釣果
並べてみました

 

ちと 新聞紙の上なので 見苦しいですが
18枚 一番でかいのが70㎝位ありました

とりあえず でかいのはこぶ〆にして 今日の晩御飯
二番目の奴は おばあちゃんの所へもって行きました

あとの小さいのは 半分冷凍 お隣におすそ分け

この日は 格闘しすぎて 手から血が出るわ ぼろぼろがさがさでした

冷凍庫は 鯛 鯛 鯛 鯛 鯛と 鯛に占領されました


なのに。。。。

旦那は 今日も行ったのです
自分が一番釣ったので 超ごきげんです

二日も続けて・・・・なんて・・・ないと思っていたらぁぁあああヾ(・ω∩`。)ウウウ

何と 今日も18枚
それも 今日はでかいのが三匹 中くらいが二匹 あとは小さめですが
いつもの小鯛よりは大きい

昼から格闘
もう 刺身にするのはあきらめて
頭とって エラと内臓とうろこを取って ぎゅうぎゅうに冷凍庫へ送り込み

残ったのは ご近所へ配りました
「助けてください」と・・・・

釣れすぎは嬉しいけれど さばく手間は半端じゃない

鯛。。。。もう いいです(´д`、)ウウウ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さばけるの (ロッキータイガー)
2010-10-25 15:17:35
るぅさん魚さばける凄いですね。

鯛は腹が膨れるんですよね。

僕は寿司を握れますけど、

いつもお盆時にまぐろ10人前にぎります。

大間の本マグロ食べたいな。

お盆の時いつも旦那さんは寿司職人なんでしょ

と田舎では勘違いされます。
返信する
そーなんですよ (るぅ)
2010-10-26 00:25:02
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
自己流で 頭残して内臓取って うろこ取ります(焼き物の場合)

苦手のが かわはぎ
熱湯をふきんの上からかけても うまくできなくて しごいても残る
大きいものだと 骨を切るだけで悪戦苦闘
(≧ω≦。)プププ

小骨の多い鯛なので
安全な部分だけの刺身として確保するのが
めっちゃ苦労です(^^ゞ

大間のマグロ
本マグロは 何年か前 旦那がパチンコで大勝ちしたとき食べさせてもらいましたが
県内では大間産は見た事がないですよー

ロッキーさんが握れば
ロッキーマジックで 普通のマグロも大間産になっちゃったりしてぇぇぇ
|*゜∀`*)ノ「

田舎はどちらなんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。