明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

リフォームしてみた

2009-02-26 21:33:13 | Weblog
娘①のロングスカート
足首までのを 膝丈に改良
切ったはぎれがもったいないので 裏地に貼り付けた
ギャザーもりもり。。。
ボリュームもアップ
ぶりぶりでもなく仕上がったと思う

先日 娘②が「人形の服を作りたい」と言うので
本を物色。。。丁度パターンが欲しいと思ってたところ・・・

昨日届き 娘① ②にやり方を教えた
手縫いだ

久しぶり・・・
2人ともがんばって縫った

でもぉぉぉぉぉ

できたブツは 小さかったのだ。。。。。

お詫びのしるしに 今日 パターンを写してあげた
また 作ろうね
今度は ちゃんと人形に着せられるもの・・・・・・
(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~ (なぎママ)
2009-02-27 20:03:45
すご~~いすご~~い!!
可愛い~~

私には、努力しても無理な作業・・・、そもそもセンスがないんです
るぅさん、尊敬します

さらにお人形さんのお洋服だなんて~~。

子供が男の子で良かった

そうそう、十数万かけて購入したミシン、先日、お裁縫の得意な友人へ、半永久的に貸し出しちゃいました

「いつまででも貸してあげるから、必要な時には、かわりに作って。」
とお願いしたら、「お安い御用」との事・・・。
旦那もそのほうがミシンも喜ぶとにっこり送り出してくれました

こんなダメダメ母&主婦なのに~~、
お仲間になってくれた楓様に、ヨロシクお伝えくださいませ~~

あれ、仲間になってくれたわけじゃなかったかしら
返信する
懐かしい~ (まりも)
2009-02-28 01:32:17
私も昔、リカちゃんのお洋服とか
作ったのよ~
結構手縫いでこまかくて大変
でも着れると嬉しいんだよねー
るぅちゃんて細かいことするの
好きなんだね
器用なんだなー
私はもうすっかり細かい作業が
ダメになっちゃったよ~
返信する
(≧∇≦)/ (るぅ)
2009-02-28 15:24:26
なぎママ

ミシンは 出すまでが面倒くさいと思う
重いし 場所とるしー
ママもきっと やってしまえばハマるかもよー
(*'▽'*)

でも やってくれる友達が居たほうがいいけどねー(*'‐'*)ウフフフ♪


まりもさん

そそそ 買うと高いしねー
私 小さい時からりかちゃん人形ファンで ティッシュとかハンカチを応用して着せてたの
服作れるようになってからは 何枚も作ったよ
人形だと 思いっきりフリフリ着せられるしね
"((・m・))"ぷぷぷ

ちなみに ブロック遊びも大好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。