明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

大漁です鯛

2011-10-23 23:04:41 | Weblog
今年初めての大漁かな
並べるのがめんどいので このまま




結構でかいのが数匹

・・・・・・

だが この日は めっちや体調悪かった


どーしても買いに行く教材もあったから ついでに夕飯もたべようかと
そしたら楽チンだ 洗いもの無しだし横になれる

そしたらーーーーーーーーーーーーーーーーー

大漁

このままではいかん
急遽 ご近所へお頼みに・・・
魚はさばけないと 逆に迷惑になってしまうから
さばける家庭へ

新鮮なうちにもって行かなければ、、、、、、

(元気なら さばいてもって行くのだけれど・・・)



そして いつものように格闘し・・・・

帰宅して また 格闘したのだが

途中 娘①を迎えがてら 教材を買いに行き
久しぶりに「中華料理」を食べに行った

ら・・・・めちゃ混んでた^_^;

 行く途中 ガストでもいいやーと思ったが
駐車場に入りきれないくらい混んでた

昔からある普通の中華料理店なんだけど
アットホームな雰囲気で 胃もたれしないんだ
旦那が大好きな店なんだけど 胃弱時はパスで
久しぶりだった

めっちゃ美味しかった・・・・・のに 画像取り忘れたわん



で・・・・





とりあえず 今日の分の鯛

食べきれず・・・
冷凍しました
こっちも冷凍 こぶ〆四回分



そのほか 猫用粗煮 ②袋

味噌汁には 粗煮した(骨の多い部分や腹の肉)の煮汁をこして
骨を取り除いた身だけをほぐし入れ
大根 人参 ごぼう しいたけ ねぎで煮た


うぅぅまぁぁぁぁぁぁぁぁ
出汁出過ぎだろうヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

幸せだ


追伸 私の手には五枚のカットバン
ものすごく痛い
刺さる刺さる 何をどー防御しようとも ひれ 骨 えら
全部刃物です鯛




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。